緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



元シブがき隊の「フッ君」が取材に来ました!
皆さん、突然ですが元シブがき隊の「フッ君」こと、布川敏和さんってご存知ですか?

私の年代(39歳)だと、小学生くらいの頃が全盛期だったと思います。
それはもう、大変な人気でした…。
もしかしたら、今の若い方の中には知らない方もいるかもしれませんね。

で、なんでフッ君の話をしているかと言いますと、実は先日4/14(土)に、当社にインタビュアーとして来社されたのです。

フックン

「株式会社 現代画報社」が発行する「ザ・ヒューマン」という雑誌に、 フッ君から取材を受けている私の写真とインタビュー記事が、見開き2ページにわたって掲載されることになりました。

この雑誌は、「中小企業経営者の熱き思いを全国に届ける経営情報誌」で、毎号さまざまな経営者が紹介されています。なかなか読み応えのある月刊誌です。

どこでどう当社のことを知ったのか、突然、編集者の方から取材の申し入れがあり、
トントン拍子で掲載されることになりました。

このような、著名人からインタビューを受けて雑誌に掲載されるなど、初めてのことなので
緊張するかなぁと思っていたのですが、当日取材を受けてみたら意外と平気でした(笑)。

私が日頃当社のホームページ上や、このブログでも話している「家づくりへのこだわり」や、
経営方針などについて、いつもの調子でたんたんとしゃべり、あっという間にインタビューは
終了。
時間も忘れて話しました。
仕事の話になると、つい夢中になってしまいます…。

発売はちょっと先ですが7/1とのことです。
ちなみに、全国の書店に並んでいる雑誌だそうです。

書店で見かけたら、ぜひ見てみてください。
お気軽に感想などいただけると幸いです!