緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



ひな祭り、卒業式、春ですね
3月に入ってから急に暖かくなったり、寒くなったりと寒暖の差が激しいですが、皆さん体調を崩されたりしていませんでしょうか?

さて、3/3(土)はひな祭りでしたね。我が家では毎年雛人形を飾って、家族でお祝いの食事をするのが定番となっている行事です。しかし、今年は毎年必ず撮っていたお雛様の前での娘との2ショット写真を断られてしまいました...
私にとっては激しい寒暖差よりもずっと、精神的にも肉体的にも良くないできごとでした(涙)。
徐々に進んでいく親離れですが、うれしくもあり、寂しくもありといったところです。

IMG_1254_R.jpg


そして息子はというと、3/8(木)に卒業式を迎え、この春に無事高校を卒業となりました。
実は息子は高校を2回転校しています。最後となった3校目の高校は、3年になったと同時に転校したのですが、一番相性が良かったようです。
仲の良い友達もでき、楽しい高校生活の締めくくりとなったみたいです。
気の合う友達がいるかいないかで、学校生活もずいぶん違うでしょうから、この友人たちには親としても大変感謝しています。
卒業後の就職先も決まり、一人前の家具職人を目指し修行が始まります。苦労しながらも粘り強く卒業までこぎつけましたから、苦しい仕事でも負けずに頑張れると思っています。
そして、将来は当社の家具工場で職人として腕をふるってもらいたいと思っていますが、まだまだかなり先の話ですね(笑)

IMG_3277_R.jpg


また、今週3/11(日)には地鎮祭がありました。
海老名市のS様、この度はおめでとうございます。

DSC_0826_R.jpg

S様が初めてご来社されたのは2016年の9月のこと。2011年まで掲載していた電車の車内広告をご覧頂きお問い合わせをくださいました。今でもポリシーは変わらず続けている
「すみませんが、値引きはできません・・・」という広告です。
これは、当社の家づくりに対する姿勢を端的に表現したもので、この広告が意図するところは「戦略的な見積もりは作らない」ということです。
※詳細は以下、ご参照ください。
https://www.midori-kk.com/house/07.html

S様、いよいよ工事が始まります。これから完成するまでの間しっかり造らせて頂きますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。