FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



2018年、本年もよろしくお願い致します。
新年あけましておめでとうございます。

1/6(土)より、新年の営業をスタート致しました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
初出社となるこの日の午前中には、毎年恒例となっている初詣に相模原市緑区にある照天神社に行き、工事の安全、商売繁盛などを祈祷して頂きました。

IMG_8892_R.png

IMG_8906_R.png


ところで皆さん、この年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか。

私は家族とともに、箱根ターンパイクへ初日の出を見に出かけました。
ご存知の方も多いと思いますが、箱根ターンパイクは、神奈川県小田原市から、観光地の箱根町を経由して湯河原町に至る約16kmの有料道路です。
適度な坂道、直線、カーブなどがあって運転していても楽しい道路なんです。

実は昨年もここで初日の出を拝んだのですが、とても綺麗で家族みんな感動したので、今年も是非にと訪れることにしました。

2_R.png

車の運転は私、日の出までには十分時間があったのですが、何しろ人気のビュースポット。駐車場がとれるか心配しながらの道中でしたが、今年は5:30くらいに到着。
天気も良く、無事に初日の出と富士山を拝むことができて、とても良い一年のスタートとなりました。

3_R.png

ところで余談ですが、昨年7/31までは「マツダ ターンパイク箱根」という名称でした。
家に帰ってから調べたところ、どうやら3年間限定でマツダが命名権を取得していたようです。その前はトーヨータイヤが命名権を取得しており、「TOYO TIRES ターンパイク」という名称だったそうです。
昨年訪れるまではずいぶんとご無沙汰だったので、こんなことになっているとは全く知りませんでした。
免許取り立ての頃、たまにドライブで来ていた私としては、やっぱり「箱根ターンパイク」がしっくりきますね。

4_R.png



1/3(水)には私達家族と妻の両親合わせて6人で、静岡県三島市にある三島スカイウォークに行きました。ここは日本最長400mの歩行者専用の吊橋です。
長いのでかなり揺れるのと、開けた谷のうえを渡るので、高所恐怖症の方はかなり恐いと思います。

5_R.png

橋のうえでは360度のパノラマビュー!
雄大な自然の中で、富士山や駿河湾を一望できました。

6_R.png

7_R.png

こんな素敵な景色のおかげで、普段なかなかできていない親孝行も少しはできたかなと思いました。

2月からは宿泊体験型モデルハウスがいよいよオープン致します。
今年もさらなる飛躍を目指し、誠心誠意、仕事に取り組んでまいりますので、
皆様どうぞよろしくお願い致します。