緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



悲しいような、嬉しいような。ついに息子に負けました……。
ちょっと前になりますが、先日6/8に息子とゴルフに行ってきました。
私の息子は高校三年生なのですが、小学生の頃から「打ちっぱなし」の練習には、
よく一緒に連れて行っていました。
ゴルフ場のコースには、確か5回ほど連れて行っています。

株式会社緑建設

そんな経歴の息子と今回ゴルフに行ったのはまさに偶然。
私がたまたま仕事を休みにした日の朝、なぜか息子も家にいたので、
理由を聞いてみると「開校記念日」で休みとのこと。
こんな偶然はめったに無く、それならと思い急遽ゴルフに誘い出しました。

株式会社緑建設

息子と久しぶりのゴルフで今回もいい汗をかいたのですが、ちょっと複雑な気持ちに…。
ついに、初めて息子に負けてしまったのです。
私のスコアがまったく振るわなかったこともあるのですが、
いつの間にか息子がかなり上達をしていました。
悲しいような、嬉しいような複雑な心境でした(笑)。

ゴルフでしっかりリフレッシュができた翌々日の6/10には、
いよいよ当社が新プロジェクトとして進めているオリジナル家具の生産拠点となる、
家具工場の工事がスタートしました!

株式会社緑建設

今から完成が楽しみです!
こちらの進捗状況についても、随時ご報告させていただきます。

そして、6/13の大安には町田市S様の上棟がありました。
あいにくの雨になってしまいましたが、S様、この度は上棟おめでとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社緑建設

S様は、わたくしの拙著『いい家は注文住宅で建てる』(幻冬舎)を読んで弊社のことを知り、
当社まで足を運んでいただきました。
全国の書店や図書館に置かれており、これを見たお客様からコンスタントに
反応をいただいております。本当にありがたい限りです。

株式会社緑建設

ただS様の場合は、今までのこうしたケースとはちょっと異なっていました。
S様は、本書の電子書籍版をご覧になったとのことでした。
数年前までは、まさか電子書籍がご縁でお客様から家づくりのご依頼をいただくとは、
夢にも思っていませんでした。

今後もどんな形であれ、あらゆるご縁を大切にしながら、
お客様にご満足いただける提案を行っていきたいと思います。