緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



拙著『いい家は注文住宅で建てる』(幻冬舎)の改訂版が全国の書店で発売!
この一週間もいろいろなことがありました。ここに書かせていただきます。

まず、2/28(火)に拙著『いい家は注文住宅で建てる』(幻冬舎)の改訂版が全国の書店で発売となりました。
約5年前に、自らの経験をもとに失敗しない家づくりのコツをまとめた一冊でしたが、ありがたいことに大変ご好評をいただきました。
そこでこの度、改訂版として再発行することになりました。

住吉書房保土ヶ谷店_R

情報として古くなってしまった部分を書き換えたり、今話題の「ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)」に関することも盛り込みました。昨年の末のバタバタの最中、執筆と校正を重ね、やっとの思いで改訂版の発売となりました……。
家づくりに興味がある方は、ぜひ書店で手にとってみてください!

わたくしの写真入りポスターや、ボックス付きで目立つよう平積みになっている書店も多く、かなり宣伝をされているので、見かけたらお手に取って頂けると嬉しいです!


また、3/3(金)は「ひな祭り」でした。我が家では娘が生まれて以来、欠かすことなくこの日は早く帰宅して、家族でちらし寿司を食べ、娘の成長を祝ってきました。
それが、娘が小学校5年生になった今年、初めて一緒に夕食を食べませんでした……。
その理由は、娘と嫁さんから「別に一緒に食べなくてもいいよー」と初めて言われたからです。
今まではどんなに忙しくてもこの日は一緒に食べていたのに、今回この言葉を聞いて、気持ちが折れてしまい帰宅が遅くなってしまいました。
私が帰宅した際、ちょうど高校生の長男がアルバイトから帰ってきたので、男同士でひな祭りのちらし寿司を食べました。
とりあえず、独りじゃなくてよかったです。

女の子の成長は早いと言いますが、この成長を喜ぶべきか悲しむべきか……。いずれにしても、一抹の寂しさがありましたね。

IMG_7456-1_R.jpg


そして3/4(土)、この日は八王子市Y様の上棟式がありました。
Y様、上棟おめでとうございます。これからも引き続き、よろしくお願いいたします。

IMG_7457_R.jpg


この日は、前社長で私の父の71歳の誕生日でもありました。
引退してから6年が経ちましたが、古希を過ぎても相変わらず元気で、引退してからはじめたボーリングに夢中になっています。

いろいろありましたが、また今週も気持ちを新たに、仕事に打ち込みたいと思います!