緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



八王子市のY様、地鎮祭おめでとうございます。 月末に『いい家は注文住宅で建てる』の改訂版が発売!
先日1/27(金)に、八王子市Y様の地鎮祭を行いました。
この度はおめでとうございます。
いよいよ工事が始まりますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社緑建設

Y様は一昨年の2015年9月にインターネットで検索して当社にたどり着いたお客様でした。
おそらく、当社の外断熱の住宅性能のことが検索にかかったのだと思います。

インターネットの検索に加えて、当社を訪れるお客様のきっかけになっているのが、
わたくしの著書『いい家は注文住宅で建てる』(幻冬舎)です。

この本は、「良い見積り、悪い見積もり」の見分け方や「業者さんとの上手な付き合い方」など、
家づくりを考えている方に対して「業者選びのコツ」をまとめた一冊です。
※緑建設をゴリ押しする内容ではありません。

建築業界の裏話など、この業界にたずさわる人間であれば、
「それ言っちゃうの?」と感じることまで、すべて正直に書かせていただいています。

今年に入って、すでに7組のお客様にご来社を頂きました。そのうち3組のお客様は、
図書館にあるたくさんの本の中から、わたくしの本を見つけていただいたそうです。
皆さん、勉強家の方ばかりで頭が下がります。

数多くの家づくりのノウハウ本の中から、拙著に興味を持っていただき、
誠にありがとうございます。

発行からすでに5年近くが経過しているのですが、
このようにいまだに多くのお客様から反響をいただいております。
嬉しい限りです。

このような嬉しい結果もあり、この度、改訂版を発行することになりました。
古くなってしまった内容や新たな情報を追加して、
今月末に新刊本として、幻冬舎より発行されます。

具体的な変更点としては、平成25年に改定された省エネ基準の義務化の話題や、
ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー住宅)の話題などを盛り込みました。

株式会社緑建設

現在編集部と最終チェックの追い込みに入っており、バタバタです……。
今週2/3(金)には校了となり、印刷の段取りに入るそうです。

書店での発売日が決まりましたら、改めてこのブログ上でお知らせしたいと思います。
皆さん、乞うご期待ください!

余談ですが、現在発売中のわたくしの本の在庫がもう100冊を切っているので、
アマゾンで「入荷待ち」状態になってしまっていないかを
チェックしようと思い昨日(2/1)検索をしたところ、

株式会社緑建設

なぜか発売して5年近くも経っているのに「民家・住宅論」のカテゴリにて
またベストセラーランキング1位になっていました。かなりビックリしました(笑)