緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



上棟式を行いました。N様、おめでとうございます。
新年が始まってから、このところ寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は体調管理に気をつけながら、日々お客様のお見積り・プランのご提案をさせていただいております。
年明けから、たくさんのお問い合わせをいただき、誠にありがとうございます。

また、つい先日1/13(金)の夕方には、町田市N様の上棟式を行いました。

CIMG1767_R.jpg

N様は「外断熱」をキーワードに、インターネットで検索し、そこでヒットした中から選んでいただいたのが当社でした。
実はN様は不動産会社を経営しており、当然数多くの建築会社を知っているわけです。
そんな、いわば住宅のプロフェッショナルであるN様に、当社を選んでいただいたことは大変光栄であり、嬉しい限りです。
この度はご縁をいただき、ありがとうございます!

CIMG1834_R.jpg

IMG_4613_R.jpg

N様がインターネットで検索された「外断熱」は、住み心地(暖かさ・涼しさ)に決定的な役割を果たす構造です。
当社はここ10数年、外断熱にこだわってきました。「外断熱専門の注文住宅会社」として、外断熱以外の家づくりはお断りしているほどの、こだわりと自信を持っています。

そして、この外断熱と並んでこだわっているのが、吉野産の檜柱を使った構造です。
このこだわりについては、以前もブログ上で紹介させていただきましたが、奈良県にある吉野地方の山林に、自社で使っている木を視察に行き、実際に見て触って確認しているほどです。

002_R.jpg

先日ブログでお伝えした「奈良県吉野地方への視察」についての内容は、大変反響がありました。そこで、当社のホームページ内の「木材にこだわる」のコーナーでも詳しく紹介をさせていただいています。
興味のある方は、ぜひご覧ください。

http://www.midori-kk.com/house/02.html