緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



現在過去最高のご来場者数を記録。 これからも付加価値をご提供してまいります
ここ最近、大変多くのお客様に当社へご来場いただいております。

嬉しいことに、先月9月の新規ご相談によるご来場者数は普段の約3倍、
私が社長に就任した2011年以降、月刊最高数を記録いたしました。

ここから、何組様とご一緒に家づくりをできるかまだ分かりませんが、
これだけ多くの方に興味を持っていただけるというのは、ありがたい限りです。

当社にお越しいただいたお客様には、重ね重ね厚く御礼申し上げます。

株式会社緑建設



ご来場の希望をいただいた方に、当社を知った経緯をお尋ねすると、
ほぼ全員が当社のホームページもご覧になって、とのことでした。

当社では、インターネットが世に出始めた当初から、いち早くホームページを制作し、
情報を継ぎ足したり削ったりを繰り返しながら現在まで育ててきました。

ホームページでは、当社の特長である「制震外断熱住宅」や「吉野産檜柱」の話題をはじめ、
お施主様へのインタビュー動画なども掲載されています。
ぜひご覧ください。

http://www.midori-kk.com/index.html









そして、当社に興味を持っていただき、お越しいただいたお客様には、
すべて私が対応させていただいております。

2時間ほどお時間をいただき、プランのことはもちろん、
私の家づくりへの思いもお伝えさせていただきます。
私はお客様に対して、常に「付加価値の提供」ということを考えております。

当社の家づくりである、気密・断熱性の高さや、制震構造、素材へのこだわりも、
言ってみればこの付加価値となるのですが、お客様との面談でも会話の内容に
付加価値を提供したいと思っています。


通常、どこの工務店さんやハウスメーカーの営業さんも、
自社の魅力ばかりを発信(宣伝)します。
当然ですね。

ただ、それでは本当の意味でお客様のことを考えていないと、私は思うのです。

自社の魅力を伝えるのはもちろんですが、自分たちが把握しているデメリットも
しっかりお伝えすることで、お客様により深い見識と選択肢をもっていただく。
私はそれが当たり前だと思いますし、そんなスタイルを貫いてきました。

わたしは昔からあえてデメリットも伝える面談をさせていただいてきたのですが、
昨今多くのお客様からこのことへの驚きと共に、より受け入れられることが多くなってきました。


株式会社緑建設


インターネットの普及に伴い、世の中はますます宣伝であふれかえり、
それに触れる機会も多くなってきています。

だからこそ、デメリットに触れる情報をご提供することは、
お客様にとって新鮮なのかもしれません。

当社にお越しいただいた皆様、何かご不明な点がございましたら、いつでもご相談ください。
引きつづきどうぞよろしくお願いいたします。