緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



夏休みはいかがお過ごしでしたか? 私は群馬県水上へ家族で旅行に。
皆さんは、この夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
当社は8/12(金)〜8/18(木)まで夏休みでした。

私はこの期間に家族で車に乗って群馬県の水上に二泊三日で家族旅行に行ってきました。


最初は谷川岳に行き、そこでロープウェイに乗り山頂へ。緑豊かな自然を眺めようと思っていたのですが、緑どころか濃霧で真っ白…。
朝から天気が優れず、覚悟していたとは言え、やっぱり残念でした。

株式会社緑建設

そういえば、旅行に行く直前に家族で乗ろうと思っていた実家のワンボックスカーをガソリンスタンドで点検をしてもらったところ、深刻な整備不良箇所があり、乗っていくことが出来ず「幸先が悪いな〜」と思っていた矢先でした。


でもまあ、三日間あればそういう日もあるでしょう!


そして、二日目は久しぶりに子供二人と3人でゴルフをやっていい汗を流しました。我が家では、小学生の長女と高校生の長男二人に、小さい頃からゴルフを教えてきました。

株式会社緑建設

こうして子供二人とゴルフができることを本当に幸せに思います(ちなみに妻は昔から誘っているのですがゴルフはやってくれません(涙))。


このほか、車が大好きな私の長男のために、榛名山にも行ってきました。

株式会社緑建設

長男は、夜でも走っている車をすれ違いざまに見ただけで、すべての車種を言い当ててしまうほどの車好き。
で、なぜ榛名山かと言いますと、「イニシャルD」という車の漫画の大ファンで、話の舞台になっているのが、群馬県の榛名山や榛名湖周辺の峠道なんです(劇中では秋名山や秋名湖という架空の名称になっていますが...)。
長男にしてみると、まさに聖地。そこを走れたことで、大変喜んでいました。


そして三日目は、荘厳な景色を楽しめる「吹割の滝」を見てから帰宅の途へ。

株式会社緑建設

実は当初は、三泊四日の予定だったのですが、台風が接近しているとのことで、一日早めに切り上げることにしたんです。
今回は、最後も天気に悩まされた旅行でしたね。でも、全体的には楽しく、リフレッシュできたので、よしとしましよう。


だだ、私も歳を取ったのか、帰宅するといつも以上に我が家がホッとする……。むしろ、二泊になってよかったんじゃないかと思えるほどホッとしている自分が居ました(笑)。

やっぱり、外断熱住宅の我が家は、最高ということですね!