緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



娘と参加した3回目のゴルフイベントで、ちょっとしたハプニングが…
先日8/1(月)に、春と夏の年に2回開催される「ダンロップジュニアゴルフスクール」に参加してきました。
昨年の夏から参加して、今回で3回目。今となっては、娘と一日中一緒にいて運動ができる貴重な機会となっています。

名称未設定-2

今回は4,5日前の天気予報から雨マークが付き、キャンセルするか大変悩みました。娘も「雨なら行きたくない……」と言い出したのですが、前述した通り、娘と過ごす貴重な時間です。私がどうしても諦めきれず、キャンセルせずに悩みながら当日を迎えました。

すると、幸運なことに天気は晴れに。絶好のゴルフ日和となりました。
このゴルフスクールでは、午後から参加した親子がペアとなって9ホールを回り、順位を競うのですが、これがまた、つい必死になってしまいます。

32写真_R

1回目の参加の時が、19組中19位(ビリ)、前回が17組中12位、そして今回が過去最高の19組中11位になりました!
3回目なので、娘もさらに上達したように見えました。
天気の良い中、9ホールを回り終え、今回も良い汗をかきましたね。

20160809164741403_R.jpg

ただ、爽快な気持ちとは裏腹に、今回はちょっと恥ずかしい体験もしました。
ゴルフ場から帰る間際に、私の携帯に緊急地震速報が流れました。スマホを見ると「首都圏で震度7の地震発生」とのアナウンス。
大変驚き、ゴルフ場にいる周囲の人たちに言いふらしてしまいました。ただ、即ヤフーニュースを確認したり、車のテレビをつけてもそんな情報は見当たらず……。

どうやら、誤報だったようで、とんだ恥をかいてしまいました。皆さまお騒がせいたしました。ちなみに誤報の原因は雷だったとか。雷で地震計が狂ったのでしょう。

さて、話は変わってぼちぼち夏休みです。
当社は8月12日(金)~8月18日(木)まで、業務をお休みさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。