緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



「5年前の広告の話題を聞いて」というお客様がお見えに。驚きました!
最近とても驚いたことがありました。以前当社では、JR横浜線と相模線に写真のような電車広告を掲示していました。

DSCF3891_R.png

すでに、約5年前に掲示は終了しているのですが、驚くことに今年になって、この広告で当社を知り、興味をもったというお客様が8組もお越しになっています。
そして、さらに驚いたのがつい先日お越しになったお客様が、「電車広告が面白いと同僚に聞いて緑建設さんに来ました」とおっしゃっていたことです。

広告の掲示が終わってからも、不思議なことに毎年5組前後のお客様から「何年か前に、電車広告を見て緑さんを知った」と言われ続けてきました。
そして、今回のお客様は同僚の方から「以前面白い電車広告を見たよ」と話を聞き、すすめられて当社にお越しいただいたのです。

「ご本人は一度も電車広告を見ていない」のに当社へお越しいただいたことに大変驚き、面白くもありました。

※こちらの広告の意図や詳細は、以下をご覧ください。
http://www.midori-kk.com/house/07.html

5年前の広告は、デザインも凝っているわけでもなく、ただ、私の考えを正直に出しただけでした。しかしながら、これが逆に多くのお客様にお気にとめていただく結果となっています。広告とは、分からないものですね。

そして、現在当社では新たな広告として、施工中の現場に掲げる看板シートを新しいデザインに一新いたしました。

IMG_1697_R.png

看板シートに大きく書いてあるZEH(ゼッチ)とは、「ネット・ゼロ・エネルギーハウス」の略で、将来の義務化を想定して国が推進する近未来の家づくりのこと。
具体的に言いますと、断熱性能の向上や太陽光発電システムなどエコ設備の採用で、消費する電力が概ねゼロになる住まいの呼称です。
現在こうした家づくりには、国から補助金が出るのですが、これを受けるためには「ZEH登録ビルダー」で契約する必要があります。

ちょっと前までは、お客様の中にこのZEHを知っている方はいなかったのですが、最近この「ZEHの話題を聞いて」というお客様がお見えになりました。

ちなみに、緑建設もこの「ZEH登録ビルダー」ですので、興味のある方はぜひ、ご相談ください。