緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



桜づくしの二日間と地鎮祭のご報告
今年もすでに桜の季節は終わってしまいました。みなさんは、お花見はされましたでしょうか?

当社の近くには、春になると毎年桜のトンネルのようになる並木通りがあります。
これを見るのが楽しみで、春を実感する時でもあります。

会社近くの桜道_R

写真は4/5に撮影しました。
今年は寒かったからか、いつもより長く咲いていたように思います。

そして、翌4/6には家族で相模川河川敷にある上大島キャンプ場へ行き、桜を見ながらバーベキューをしました。
私たち家族に加え、妻の両親、お姉さん家族も来て、とても賑やかでした。

大島キャンプ②_R

まだまだちょっと肌寒い季節ですが、子どもたちは元気にはしゃぎまわり、みんなで楽しむことができました。
また来年もやりたいものです。

大島キャンプ①_R

図らずも、二日連続で桜を堪能することになり、仕事の合間の良いリフレッシュになりました。
こういうイベントは、頭を切り替えて良質な仕事を行う上でも、定期的に必要だとつくづく感じます。


また先日4/9には、午前と午後に一軒ずつ地鎮祭を行いました。
午前中は横浜市のY様、午後から八王子市のM様のお土地でした。

Y様はホームページで当社のことを知り、5年も前から「家づくりをするなら緑建設で」と決めていただいていたそうです。 嬉しい限りです!!

横山様_R


そしてM様は私の先代である元社長が著した『「いい家」はどこに行った?』をご覧いただき、一昨年の1月にお話をいただいたお客様でした。

前田様_R


Y様、M様、この度は貴重なご縁をいただきありがとうございます。これから本格的な工事が始まります。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。