FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



20棟限定の家づくり。お客様に共感していただき嬉しい限りです
この日曜日に、川崎市のA様とご契約させていただきました。
この度はありがとうございます。ご期待に沿えるように頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

A様は、私の拙著「いい家は注文住宅で建てる」を読んでいただき、当社を知ったお客様でした。
最近はA様のように、この本をきっかけに当社とご縁を持ってくださる方が増えているように感じます。
本当にありがたいことです。

でも、こうしたメディアでの活動は、すべてがお客様から良い反応をいただけるわけではありません。
例えば昨年J:COMさんで放送していただいていた、3分程度の当社のミニ番組。
半年近く東京・神奈川(一部地を域除く)で毎日2回放送していたのですが、このミニ番組をきっかけにお客様に会うことができたのは、過去に一度だけでした。

【緑建設ミニ番組】
http://www.midori-kk.com/movies/businessview.html

BusinessView_R.jpg

ただ、こうした事実を忘れかけていたつい先日、当社にお越しいただいたお客様の口から、久しぶりにこの番組のことを聞いたのです! 正直驚きました。

このお客様は、1年以上前に当社のミニ番組を見て「緑建設」を記憶していただき、そしていざ家づくりで本腰を入れられた昨今になり、当社のホームページをご覧いただいたとのことでした。
そしてホームページにあった「年間20棟限定の家づくり」という説明に共感いただき、当社に足を運んでいただきました(当社では高品質な家づくりを行うために、どんなに依頼があっても、年間20棟までしか施工を行いません)。

【20棟限定の家づくり】
http://www.midori-kk.com/house/11.html

年間20棟_R

私の頭の中から消えていたJ:COMさんのミニ番組、そして、昔から言っていた取り組みでしたが、先日ブログでも書いたセミナーに参加したことで思い立ち2週間ほど前からホームページに載せている私の考え。
この2つが合わさって、今回のお客様とのご縁につながりました。

こうした広告は本当に難しいというか、おもしろいとつくづく感じました。
これからも様々な手段で、私の家づくりの考えを積極的に多くの方に発信していきたいと思います。