緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



「WOODTECリノベーションフェア」で新しい建材を見てきました!
先日、10/29~31に新宿のパークタワーホールで開催された
「WOODTECリノベーションフェア」に行ってきました。
これは床材などの木質系建材の大手メーカーである、朝日ウッドテックが主催した発表会で、
ハウスメーカーや工務店といった建築関係者のみが参加できるイベントです。

株式会社緑建設


展示されているものは「参考出展」といって、まだ商品化されていないものも多数ありました。
ここで私たちのような建築関係者にお披露目をして、
反応の良いものを今後積極的に商品化していくという流れです。

朝日ウッドテックさんは、良質な建材を多数扱っているので
以前から信頼を置いて当社でもたくさん使わせていただいています。
そして、今回の参考出展の中にも、とても気になる床材を見つけました。

株式会社緑建設


表面にオーク材の突板を貼ったフローリングで、幅が150mmなんです。
通常のフローリングは幅300mmが一般的なので、より一層本物の無垢材に見え、
高級感がありました。
無垢材の1枚板ではなく、表面にオーク材の薄い板を貼った素材なのですが、
見た目はプロが見ても無垢の一枚板にしか見えません。
また床暖房にも対応しているので、オーク系が好きなお客様には
お勧めな床材になること間違いないです。

参考出展でしたが、正式に商品化したあかつきには、ぜひ使わせていただきたいですね。

また、前々よりこのブログでも紹介している私の拙著『いい家は注文住宅で建てる』の
書店用ポップが完成いたしましたので、ここで紹介させていただきます。

株式会社緑建設


株式会社緑建設


当社・相模原市の地元近辺の本屋さんを初め、相鉄線沿線・横浜市営地下鉄ブルーライン沿線の
いくつかの本屋さんにポップを付けさせていただくことになりました。

家づくりをお考えの方で、お近くの本屋さんで見かけた時は、ぜひ手に取ってご覧ください。
よろしくお願いいたします。