緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



ホームページのトップをリニューアルしました!
緑建設のホームページのトップには、当社が採用している檜の森の写真が掲載されています。
今回、それを少々リニューアルしましたのでご報告します。

【緑建設ホームページ】
http://www.midori-kk.com/

ご覧いただけると分かるのですが、森の写真の上に、以下のような文字を載せました。

株式会社緑建設


これは、私が常々考え、当社を訪れていただいたお客様にもいつもお伝えしてきたことです。
それが当社のホームページのトップにないのは、今さらながらおかしいと思い、
この度リニューアルした次第です。

ホームページの制作会社含め、周囲からは
「『こだわりに共感された方のみお入りください』はちょっと言い過ぎでは…」なんて、
懸念する意見もありました。

しかし、一生に一度の家づくりを、理念に共感もしていない会社に値段だけで興味を持ったり、
ましてや依頼してしまうようなことがあっては、本当に納得が行く家づくりはできないと考えます。

だから、建築会社が持っている家づくりへのこだわりと、
お客様の求める家づくりが一致していない場合は、
お客様の時間がもったいないので、早々に他の建築会社さんをご覧になったほうがいいですよ、
と思ってしまいます。

私はこうした考えを、周囲にどんどん発信してしまうクセがあります…。
クセというか、性格でしょうか(笑)。

以前にはこうした想いが積もり、家づくりの考えや工務店・施工現場の善し悪しについて、
一冊の本にまとめたこともあります

(幻冬舎発行「いい家は注文住宅で建てる」)。

一般の方の目線で、家づくりを依頼する際のポイントなどを書かせていただきました。

株式会社緑建設


実はこの本、横浜市営地下鉄・ブルーラインや相鉄線の車内にも広告が出ており、
その沿線や当社の周辺の本屋さんで販売されています。

手前みそになりますが、過去には「amazonベストセラーランキング」の
「民家・住宅論」部門で1位にもなっています!

株式会社緑建設



書店用のポップは以下のようなものを、本屋さんの厚意のもと、掲示させていただいています
(スマートフォンくらいのサイズのポップ3種類です)。

株式会社緑建設

株式会社緑建設

株式会社緑建設

もし、本屋さんで見つけた際はお手に取ってご覧いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。