緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



娘とゴルフイベントに参加。嬉しい特典もゲットしました。
先日、8/3(月)に埼玉県比企郡滑川町で開催された「ダンロップジュニアゴルフスクール」に参加してきました。
このイベントは、午前にレッスンのプロ講師からゴルフの基本技術やマナーなどを学び、午後から親子で全9ホールを回り、練習の成果を実践、という感じです。
全部で19組38名の親子のペアが参加したイベントでした。

写真-24_R

以前にも上の息子とこのようなイベントに何度か参加したことはあったのですが、今回はゴルフ場が初体験の小学4年の娘と初めての参加です。

この日も朝から天気が良く大変な暑さで、水分補給をしっかり行っていたとはいえ、昼過ぎにはラウンド前に、私も娘も少々グッタリ。

写真-25_R

我慢強い娘も、後半には帰りたそうな雰囲気がちらほら…。
でも同じ組になった埼玉から来た女の子(ルカちゃん)とすごく仲良くなれたので、最後まで楽しかったみたいで何よりでした。

めちゃくちゃ暑い中、なんとか無事に全ホールを終え、大変いい汗をかきました。
普段運動不足の私にはこのくらいきつい方が良かったのかもしれません(笑)。

写真-26_R

実はこのゴルフレッスンの閉校式の時に、最初は知らされていなかった抽選のプレゼントがありました。
1人の子供だけに、「松山英樹プロのサイン入り帽子」が当たるという、ゴルフファンなら大変嬉しい驚きのプレゼントだったんです。

松山プロと言えば、現在の日本男子プロゴルファーの中では間違いなくトップクラスの選手。
そんな選手の直筆のサイン帽子なんて、そう手に入るものではありません。

とはいえ、当選が1名では…。
と、思っていた矢先、なんと娘があっさり当選!ここ最近で一番驚きました!
娘との記念として大切に保管しておきたいと思います!

ただ、その日のスコアは最悪で順位は、ビリ…(涙)。
私が絶不調だったうえ、ハンディキャップがあったとはいえ、まさかビリになるとは思ってもいませんでした!(笑)
良いこともあれば悪いこともあり、二度驚いた楽しい一日でした。
娘にとっても、良い思い出を作ってあげることができました。

最後にゴルフをやられる方にちょっと宣伝ですが、弊社がご提案する、「プライベートゴルフレンジ」にご興味がある方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。
http://www.midori-kk.com/duplex/03.html