緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



相鉄線のつり革に、当社の広告が掲示されています
7/29(水)から、相鉄線の車内のつり革に、当社の広告が掲載されておりますので、ご報告いたします。
ただ、一日に何本も運航している電車の中で、2車両のみの掲示なので、この広告に出会うのは、極めてレアなケースだと思います…。
過去にはJR相模線や横浜線に掲載し、現在は横浜市営地下鉄ブルーラインの全車両に掲載しておりますが、相鉄線での掲示は今回が「初」となります!

広告の内容は…毎度同じ、私の家づくりに対する昔からのポリシー・考え方です。

「すみませんが、値引きはできません…」

P7290021_R.jpg

私に会ってくださったことのある方ならお分かりいただけると思いますが、これは「価格に関して一切譲歩しません!」という意味ではありません。
お見積りをご提出する段階では、すでに目いっぱい努力をしてお値引させていただいているので、後々大幅な値引きをすることはできません、という意味なんです。

当社では、お見積りご提出後に、競合他社の様子やお客様の様子を見て、値引きを仕掛けるような駆け引きは一切行いません。
私はこうした戦略的な見積もり行為は、「お客様をバカにしている」と考えています!

…と、いつも同じような話を何度もしてすみません。

つり革には、この想いと一緒に、拙著「いい家は注文住宅で建てる」(幻冬舎)もPRさせていただきました。
この本は、家づくりをお考えの方に、注文住宅のポイントや工務店探しのコツ、いい会社の見極め方などについて、ざっくばらんに書かせていただきました。
興味のある方は、ぜひご一読ください。

P7290025_R.jpg

実はこの本の内容が、手前みそで恐縮ですが多くの方から「参考になる!」との声をいただいています。
そこで今回新たな試みとして、この本に収録されている全50以上の項目を一つ一つ解説してYouTubeで動画配信することにしました。
一項目完結のスタイルで、一話につき2~3分ほどの動画です。
不定期ですが、頑張って動画配信していきます!

この企画は何ヶ月も前からやろうやろうと思っていたことなのですが、なかなかやろうとしないので、あえてこの場で公表し、やるしかない状況を作ってみました(笑)。
書いたからには、やらなくてはいけないので温かい目で見守っていただけますと幸いです。

動画の配信時期などが決まりましたら、またこちらのブログでご案内します。
乞うご期待……!