緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



7/26(日)に、「構造まるわかりセミナー」を開催します!
最近ジメジメとした嫌な天気が続いていましたが、
ここ数日やっと夏直前といった天気が続いていますね。

さて、少し先になりますが来たる7/26(日)に、
恒例の「構造まるわかりセミナー」を開催いたします。

セミナーと謳ってはいますが、そんなに堅苦しいイベントではありません。
プラン相談はもちろんのこと、家づくりの疑問に関して私がざっくばらんにお答えする相談会です。
1日3組様限定の完全予約制で開催いたしますので、
ご希望の方はHP内の予約フォームまたはお電話にてご予約をいただけますと幸いです。

詳細は以下のホームページで紹介していますので、ご確認ください。
【家づくり相談会&セミナー】
http://www.midori-kk.com/conferences/index.html

ご相談を経て、当社に興味を持っていただいた後は、プラン及びお見積りをご提出いたします。

071301.jpg


当社ではそのお見積書に、装丁をしてお渡ししているのですが、
これが先日新しくなりましたので、ご報告いたします。

私の昔からの考え・ポリシーである「すみませんが、値引きはできません…」
という言葉を、小さくですがこちらにも書かせていただきました。

071303.jpg

周りからは、「見積書にまでそれを書くのですか??」と疑問の声などをもらいましたが、
私のこだわりなので書かせていただきました。しつこくてすみません…。

私に会ってくださったことのある方ならお分かりかと思いますが、
これは「価格に関しては一切譲歩しない」という意味ではないんです。

お見積りをご提出する段階では、すでに目いっぱい努力をして
お値引させていただいた状態でご提出するということなのです。

当社では、お見積りをご提出後に、競合他社の様子やお客様の様子を見て、
大幅な値引きを仕掛ける駆け引きは一切行いません。

私はこうした行為は、お客様をバカにしていると考えているからです…。

…と、このようなお話も、セミナーではお伝えさせていただきます。

なお、最後になり恐縮ですが、
先日ご契約となった海老名市のI様、相模原市のN様、川崎市のN様、
この場を借りて再度お礼を申し上げます。ありがとうございました。

今回ご契約となった海老名市のI様は、他社で契約寸前のお客様でした。
しかし契約を急がされ、疑問を感じていた折、
私の拙著『いい家は注文住宅で建てる』を購読いただき、
心が変わったそうです。

「会社側の都合で契約を急がすのは、おかしい。契約のタイミングはお客様の都合で行うべき」
という私の考えに賛同してくださったとのことでした。嬉しい限りです。

I様、N様、N様、これからしっかりいい家を造らさせていただきますので引き続き、
よろしくお願いいたします。