緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



相模原市F様、上棟おめでとうございます。 6/27(土)に馬鹿正直セミナーを開催
先日、6/20に相模原市F様のお住まいの上棟式を行いました。
F様、この度は上棟おめでとうございます。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。

今回の上棟日は、数日前の天気予報では雨マークになっていて、前日の予報でも曇りでした…。
せっかくの上棟式なので、「雨が降りませんように…」と祈る思いだったのですが、
当日の朝起きてみると、なんと晴れに!

株式会社緑建設

F様は、日頃から相当おこないの良い方なのだと思いました。
私は普段おこないが悪いので、今回F様の足を引っ張らずにすんだと、ほっとしています。(笑)

F様は、拙著『いい家は注文住宅で建てる』を、ネット通販のアマゾンで購入して、
当社に興味を持っていただいたお客様でした。
この本は、建築業界の体質の話や良い工務店の見極め方、断熱工法の話など、
私が持っている経験と知識を一冊にまとめたものです。

株式会社緑建設

後から聞いた話なのですがF様のおじい様は、実はもともと建築関係のお仕事をされていて、
厳しい目で建築会社を見ていたようです。

今回F様が当社を検討するにあたり、当社のプラン図や見積書をおじい様に見てもらったところ、
「この会社の見積りなら大丈夫かな」と、お墨付きをもらっていたとのこと。
この話しを後からうかがって、嬉しい思いでいっぱいになりましたね。

株式会社緑建設

おじい様とは、今回の上棟式で初めてお会いしたのですが、
「この柱なら安心だよ。基礎の仕上がりもキレイですね」
とお声をかけていただきました!

建築業界の大先輩からおほめの言葉をいただき、光栄の至りです。
重ね重ねありがとうございました。

これからお完成まで、引き続き気を引き締めて家づくりに当たらせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ここで一つ、セミナーの告知をさせてください。
6/27(土)に、恒例の「馬鹿正直セミナー」を開催いたします。

私が家づくりのメリット、デメリットを何でも正直に話させていただきます。
しつこい追跡営業などは一切しませんので、お気軽にお越しください。
1日3組様限定の完全予約制で開催させていただきます。

スタッフ一同、皆様からのご予約を、心よりお待ちしております。