緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



私の確認ミス! 「第6回さがみ風っ子トレイルランニング」
ここ最近、仕事が少々バタバタしており、すっかり運動不足になっていました。
そこで、先日(と言っても、ちょっと前ですが…)5/31(日)に、娘とマラソン大会に出場してきました!

株式会社緑建設

地元・相模原市旧城山町の緑豊かなエリアで毎年開催される
「第6回さがみ風っ子トレイルランニング」という大会で、こちらの「4.8km親子の部」に参加。
距離も短く、私たち親子にはちょうどいいと思った次第です。
実は昨年も参加する予定だったのですが、直前に子どもがねん挫をしてしまい、
参加を断念した経緯がありました。

今年は天気もよくとても爽やかな日で、気合い十分に会場に足を運びました!

株式会社緑建設

…と、ここまでは良かったのですが、この後、少々ハプニングが…。
大会名にも入っている「トレイルランニング」というのは、ご存知の方も多いと思いますが、
舗装されていない山野を走るという意味です。
そうです、4.8kmとはいえ、アップダウンのある道のりで、
とても運動不足の私が余裕で走れるコースではないんです。

大会の冒頭開会式の説明でその事実に気がつき、
娘にも説明したところ「帰りたい」とキッパリ言われてしまい、どうしていいやら…。
でも、ここまで来たら腹をくくるしかありません!

株式会社緑建設

嫌がる娘を説得して、なんとかスタートを切りました。
予想通り大変でしたが、励まし合いながら何とか完走。
走りながら娘といろんな話ができたので、親子の絆も深まったような気がします。
ちなみに私たち親子の順位は、134位…。
親子の部が何組走ったのか分からないので、何とも言えませんが、上位でないことだけは確かです。

株式会社緑建設

筋肉痛になりましたが、リフレッシュするにはいいイベントでした!
より良い仕事をするためには、たまにはこうしたリフレッシュも大切だと思いました。来年もぜひ参加したいと思います!