緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



土日にお会いした3組のお客様はいずれも私の本を読まれてた方でした
先日4/18(土)に、当社恒例の「無料・家づくり相談会」を終えました。
1日3組限定のイベントですが、今回は事前に2組様のご予約がありました。

目黒区のW様、相模原市のO様、この度はわざわざ足をお運びいただきまして、誠にありがとうございました。
今回をきっかけに、今後も家づくりのお話を進めていけますと幸いです。

また、翌日4/19(日)には午前中に横浜市のU様へお見積りをご提出し、午後には横浜市A様のお家に伺いしご相談をさせていただきました。
皆様、その節はありがとうございました。ご不明な点等ございましたら、何なりとおっしゃってください。
引き続きよろしくお願いいたします。

この土日の二日間でお会いした3組のお客様は、実は皆、私の著書「いい家は注文住宅で建てる」を読んでいただいたお客様でした。図書館で借りたり、ウェブサイト「アマゾン」のレビューを見て購入されたとのことでした。
※「アマゾン」の購入ページはこちら

株式会社緑建設


この本は、「良い見積り、悪い見積もり」の見分け方や「業者さんとの上手な付き合い方」など、家づくりを考えている方に対して「業者選びのコツ」をまとめた一冊です。
※緑建設をゴリ押しする内容ではありません。

建築業界の裏話など、この業界にたずさわる人間であれば、「それ言っちゃうの?」と感じることまで、すべて正直に書かせていただいています。

株式会社緑建設


2012年の11月に幻冬舎から発売された本で、仕事のかたわら、5ケ月ほどかかって書き上げたものです。
私の父である前社長も、本を2冊出版していましたので、正直執筆に興味はありました。
しかし、書き上げた当時を思い出すと本当に大変で大変で…もう二度と書きたくないというのが本音です(笑)。

ただ、いまだに少なくないお客様から、「本を読みました」とご反響をいただくと、「本当に大変だったけど書いてよかった」と、すべてが報われる気持ちになります。

興味のある方は、ぜひ家づくりの参考にご覧いただけますと幸いです。