緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



東京ビッグサイトで行われた展示会へ行ってきました
先日3/14(土)に、住宅建材・設備の卸し業者大手である、ジャパン建材さんの展示会に行ってきました。

株式会社緑建設

東京ビッグサイトの広大なスペースを貸し切って行われる一大展示会です。
各種建材・設備メーカーの新商品が一堂に集まる場とあって、多くの建設関係者で賑わっていました。

仕入れ先でもある材木屋さんから毎年この展示会への「見学バスツアー」の招待を受けており、私自身、大変勉強になるので、いつも楽しみにしているイベントの一つです。

キッチンで知られるクリナップの新製品や無垢の建材で知られるウッドワンの新しい床材など、興味深いものがたくさんありました。

株式会社緑建設

株式会社緑建設


中でも、今回の展示会で私のお目当てだったのが、当社でも現在積極的な提案を進めている住宅用の薪ストーブです。

●薪ストーブのプラン紹介ページ
http://www.midori-kk.com/duplex/04.html


薪ストーブを使った住まいの提案を進めるにあたり、日々情報を集めて様々な商品を見ているのですが、今回の展示会の中に初めて目にするものがありました。
アメリカからの輸入品であるダッチウエスト社製のもので、細かい点なのですが、私が見てきた薪ストーブとは異なるデザインでした。

大変勉強になり興味深い展示会だったのですが、「見学バスツアー」のスケジュール(設定時間)の関係上、1時間40分しか見学できませんでした…。

本当は、もっとたくさん見たかったのですが…残念です!

今回新たに得た建材や設備の情報は、これからの家づくりに生かしていきたいと思います。
当社は完全自由設計の注文住宅を専門に手がけています。
良いと感じたものは、新しいものでもドンドン提案していきます!
乞うご期待ください。