緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



2/15(日)に恒例の「家づくり無料プラン相談会」を開催します
昨年の10月からずっとバタバタしていて、お正月以外は自宅で家族と晩ごはん食べる機会がほとんどありませんでした。でも、先日あたりから、やっと仕事も普段通りに落ち着きだしたので、就業時間後は家族と過ごせるようになりました。

もちろん、忙しいのは大変ありがたいことですが、こうしたちょっとの休息も大切だと思います。
バタバタしていた時は、お見積りなどでお客様を長期間お待たせすることもありました。
誠に申し訳ございませんでした。

実は業務の効率を上げるために、CADの操作性を考慮して処理能力の高いWindowsパソコンを購入しました。
今までは、制作した図面を3D画像(パース画像)におこす際に、非常に時間がかかっていました。
その間はパソコンで他の作業をすることもできず、非常に業務の効率が悪いなぁと、つくづく感じていました。
そのため購入したのですが、やはり処理能力の高いパソコンは違いますね。
すぐに3D画像が完成し業務の効率が格段にアップしました。

株式会社緑建設

また、モニターも2つ置きのデュアルモニターにしました!本当は日経平均のグラフでも見ていればカッコいいのですが、あいにく、株には興味がありません(笑)。
図面を作りながら、その場でお見積りやメールなど、他の業務にも対応することができます。
これで、少しでもお客様の待ち時間が短縮できればと思います。

そういえば、年始に放送されたJ:COMさんのお正月特別テレビ番組「夕なび お年玉プレゼントスペシャル」の応募結果が届きました。
当社はこの番組に参加して、視聴者の方にプレゼントを用意していました。
詳細はこちら↓
http://midorikk.blog98.fc2.com/blog-category-124.html

応募総数は、当社宛だけで466通あったそうです。
昨年は695通あったので、それに比べると少ないのですが、今回は私の家づくりに対する想いを(生意気なことも含めて)とことん語ってこれだけの応募があったので、決して少ない数字ではないと思っています。
当選された方の発表は、発送をもってかえさせていただきます。
応募された方は、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

なお、次の2/15(日)に恒例の「家づくり無料プラン相談会」を開催します。
家づくりをお考えの方はぜひご参加ください。ご予約お待ちしております。
http://www.midori-kk.com/conferences/index.html

株式会社緑建設ショールーム