緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



地鎮祭にプラン相談、そして上棟式。忙しい一日でした
猛暑が続いた真夏も終わり、やっと残暑も通り越し、心地よい秋に入るかなぁと思いきや…
最近はぐずぐずした天候が続いています。
ちょっとジメジメしていて爽やかさに欠ける日々ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

雨は時には本当に困りものです。
工事の安全を祈念する「地鎮祭」や、家の骨組みが屋根まで完成したことをお祝いする「上棟式」は基本屋外で行う節目の行事です。
なので、雨が降ってしまうとご参加いただくお施主様ご家族に、ご迷惑をかけてしまいます。

つい先日の9/6(土)にも、地鎮祭と上棟式を行いました。
この日は朝からとてもバタバタしてしまいました。

まず、朝10:00から相模原市中央区で「地鎮祭」を行い、その後クリナップのショールームで開催されていたイベントに顔を出し、事務所に戻りました。

IMG_8591_R.jpg

そして昼食後、今度は13:30から別のお客様より「お見積もり&プランのご相談」をいただきました。

最後は17:00から、相模原市南区で上棟式に。
実はこの上棟式が始まる前に(15:00頃に)、土砂降りの雨になってしまいました。
あまりにすごい勢いの雨で、作業は中断。「大丈夫かな、上棟式はできるかな…」と内心不安だったのですが、30分後に雨はなんとか上がり作業を再開。
その後、無事に上棟式を行うことができました。お施主様にも喜んでいただき、ホッとしました。

093_R.jpg

地鎮祭にお越しいただいた相模原市中央区のK様、これから工事が始まります。
マイホームの完成に向かい気を引き締めて取り組んでまいります。

プランのご相談にお越しいただいた相模原市緑区のO様、お見積書とプランが完成するまで、もうしばらくお待ちください。

上棟式にお越しいただいた相模原市のF様、上棟おめでとうございます。
これからも打ち合わせを重ねながら、理想の住まいを一緒につくり上げていきましょう。

皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。
引き続きしっかりやらせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。