FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



本年も大変お世話になりました。新春1月5日(日)に「新春家づくり相談会」を開催します。
「今年も早いもので、もう年末ですね…」。
毎年繰り返しているような会話ですが、私にとってこれほど、あっという間に終わってしまった感覚の1年は、ありませんでした。

今年はありがたいことに、1年の初めから本当に休むヒマがありませんでしたね。

先日、過去のブログを振り返って見てみると、最初に休暇を取ったのは、4月3日に家族で遊びに行ったボーリングとなっていました…。
これを見て、さすがに私もギョッとしましたね。4ヶ月間も家族を顧みずに、仕事ばかりしていたわけです…。悪いことをしました。

話は変わりますがつい先日、ちょっと早いですが心機一転、施工現場にかかげる大きな垂れ幕のデザインを変更しました。

株式会社緑建設 垂れ幕

当社のオリジナル工法「制震外断熱工法」の文字を大きく真ん中に据え、施工例の写真を合わせたデザインです。
足場にかける前まではなかなか気に入っていたのですが、実際にかけてみると上下にある白い文字が、ちょっと小さくて見にくかったかなと、後悔しております…。残念。

株式会社緑建設 垂れ幕

でも、この現場で嬉しいこともありました。先日、当社で使用している外断熱材「ネオマフォーム」を開発・製造している旭化成建材株式会社の社長、技術担当者、営業担当者が当社の現場を見学に来たのですが、「今まで見てきた現場の中で、緑さんの現場が一番きれいに断熱材を張っていますね」と褒められたんです!

株式会社緑建設 垂れ幕

たとえ、お世辞でも嬉しいものです。
当社のスタッフはどこに出しても恥ずかしくない、仕事には妥協を許さない面々です。
その全力投球している仕事のことで褒められるのは、最高の栄誉ですからね。

これからも、引き続き皆さまに褒めていただけるように、変わらず精進してまいります。
今年一年ありがとうございました。

なお、当社では新年1月5日(日)と12日(日)に予約制にて、「新春家づくり相談会」を開催します。
http://www.midori-kk.com/conferences/index.html

興味のある方は、お気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは皆さま、どうぞよい年末年始をお迎えください。