緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



当社の家づくり「終の住処」を紹介した総合カタログが完成しました
今度、当社の総合カタログ(会社紹介)を、リニューアルすることにしました。
と言いますか、実はすでに作っていて、来週9/12(木)あたりには、印刷屋さんから納品されます。

緑建設終の住処

当社には施工例を集めた「施工例集」、外断熱&地震対策を解説した「工法カタログ」、そして今回リニュアルした「総合カタログ」の3種類があります。
現在使っている総合カタログは、私が社長に就任した2年前に、それを記念して作り変えたものでした。
私の家づくりに対しての熱い想いや、「ウソは言わない」というポリシーをどんどん前面に押し出した内容でした。

社長に就任して3年目を迎え、いい意味で浮き足だった勢いが収まり、少しずつですが落ち着いてきました。
そこで会社紹介の内容も、当社のポリシーはそのままに、もう少し感情を抑えて、冷静に当社のこだわり解説していく構成に改めました。

緑建設終の住処

当社のこだわりを分類して、一つひとつを紹介していきます。
その、こだわりとは…

●光と風にこだわる
●外断熱にこだわる
●無垢の構造材にこだわる
●地震対策にこだわる
●人にこだわる

この5つが、大きく分類した時の当社の「こだわり」です。
そして、この5つがしっかり揃うことで完成するのが、いつまでも快適に過ごせる、文字通り一生ものの住まい「終の住処(ついのすみか)」です。

緑建設終の住処

今回の総合カタログのタイトルは、この「終の住処」とさせていただきました。

興味のある方は、ぜひご請求フォームから、お問い合わせください。
当社の考えをギュッとまとめた、できたてホヤホヤの一冊をお届けいたします。