緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



息子と一緒に、富士スピードウェイでカーレースを見てきました
先日までの夏休みを終え、当社も8/19(月)から営業を再開いたしました。
とにかく暑い夏休みでしたね…。
皆さんはこの夏休み、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、静岡県の御殿場近くにある、富士スピードウェイで「スーパー耐久シリーズ2013」のカーレースを見てきました。

株式会社緑建設_富士スピードウェイ

もともとモータースポーツには興味はあったのですが、それよりなにより、今回は中学2年になる私の息子に見せてあげたいと思い、初めてレース場に赴きました。

私の息子は小さい頃から車が大好きで、ミニカーはもちろん2歳の頃からはとにかくラジコンカーが大好きでした。4歳頃までは、買ってあげても数日後にはドライバーで分解して壊してしまうような子供だったのですが、それも大きくなるにしたがい、バラバラに分解しても、自分で元の状態に組み立てられるようになっていました。

そんな、車が大好きな息子と一緒に、ピットが見学出来る「ピットウォーク」に参加!
ピットウォークとは、レース開始前に、レーシングカーを間近で見たり、ドライバー・監督、そしてレースクイーンと交流が出来るファンサービスのイベントみたいな場のことです。大変な賑わいで、レーシングカーと一緒の写真を撮ることができました。

株式会社緑建設_富士スピードウェイ

株式会社緑建設_富士スピードウェイ

もちろん、レースクイーンの皆さんも撮影させて頂きました…(笑)。

株式会社緑建設_富士スピードウェイ

その後、実際のレースを観戦したのですが、正直、こんなに感動するとは思ってもいませんでした。
レースは、まずたくさんの車がセーフティーカーに追走してタイヤを温めます。
そして2周ほど回ったところで、いよいよレーススタートです!

株式会社緑建設_富士スピードウェイ

その瞬間、一斉に車の爆音が轟くのですが、これが生半可な音ではありません。
大げさな意味ではなく、本当に空気が震えるような爆音で、久々に感動し鳥肌が立ちました。
一生忘れられないイベントになりそうです。
息子も本当に喜んでくれたので、わたしとしてもそれが一番嬉しかったですね!

また機会があれば、今度は娘と妻も連れて、家族全員で見学に行ってみたいと思います。