緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



娘の運動会に行ってきました。
ここ最近、ジワジワ暑くなってきましたね。
天気のいい日なんかは、外にいると自然に汗が出てくる季節となりました。

先日の土曜日、小学校2年生の娘の運動会がありました。
運動会前日は、とても暑い日だったので、気温が上がり過ぎないか心配だったのですが、当日は薄曇の涼しい天気で一安心。私たち夫婦の両親ともども皆で見に行きました。

株式会社緑建設 運動会

娘が事前に、場所取りの整理券6番を引き当てていたので、かなり良い席が確保でき、ゆっくり前方で見ることができました。

昨年、新1年生で迎えた初めての運動会では、娘の足の速さに驚いたのですが、今年は結果から言うと……リレーも徒競走もちょっと残念な順位に。

実は娘は、運動会の前々日から4日間、体調を壊して学校を休んでいたんです。なんだか微熱が続き、ずっと寝込んでいました…。
だから、もしかしたら今回の運動会では、コンディションが本調子ではなかったのかもしれません。

なので今回は、楽しそうに元気に走り回る娘の姿が見られただけで、よしとします。

株式会社緑建設 運動会
(黄色のゼッケンがうちの子です)

ちなみに昨年購入して、こうしたイベントの度に使っていた私の一眼レフカメラ。
いつもこれと格闘してなかなか上手く撮影できずにいたのですが、今回は「スポーツモード」なる設定を今更ながら発見!
いい感じの写真がたくさん撮れました。

これからもどんどん、このカメラで家族の大切な思い出を収めていきたいと思います。