FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



4月14、27にそれぞれ地鎮祭を実施。ご契約のお客様、ありがとうございました。
今年の頭からずっとバタバタ慌ただしい日が続いていたのですが、ここにきてやっと落ち着いてきました。
GW明けから週一回くらいのペースでなんとか休めそうです。

お見積もりをお待たせしてしまっていたお客様、期日の関係でお断りしてしまったお客様、誠に申し訳ございませんでした。それぞれのクオリティをしっかり担保しようと思うと、どうしてもお断りせざるを得ないお客様が出てきてしまいます。贅沢な悩みかもしれません。

忙しいのは非常にありがたいことです。
でも休めないというのは正直つらいものです。やっと明日からの4日間は休もうと思いますので、この機会に家族サービスをしながら頭の中を一回リフレッシュして、今後も仕事に専念していきたいと思います。

今後はご契約を頂いたお客様の「地鎮祭」の予定がどんどん入ってきます。地鎮祭は、4月には14日と27日にそれぞれ行われ、5月、6月にも地鎮祭の予定が入っています。
ご契約を頂いたお客さま、誠にありがとうございます!!

株式会社緑建設 地鎮祭

ちなみに、地鎮祭は神主さんをお招きして、海の物、山の物を奉じて土地の神様を鎮める家づくりには欠かせない行事です。これが始まると、いよいよ家づくりスタート! といった気持ちになります。

株式会社緑建設 地鎮祭

この業界は忙しさに非常に波があります。
気がおかしくなりそうなくらい忙しいかと思うと、不安になるくらい暇になったり…。
なかなかうまくいかないモノです。

ただ今年は、ちょっと違うような気もしています。
来年から順次上がっていく消費税を前に、家づくりを考えていたお客様が動き出したのかなぁ、と思っています。

ただこんな時だからこそ、たくさんの会社を見て人(スタッフ)や仕様をしっかり比較して、後悔のない家づくりに臨んでほしいと思います。

当社で宜しければいつでもご相談に応じさせていただきますので、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします!