FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



以前から考えていた、神棚を購入しました
このたび、事務所内に神棚を設置しました。
一昨年、私が社長に就任してから、ずっと設置したいと考えていたのですが、なかなか行動にうつさず、つい後回しになっていました。

お祀りする神様は、地元・相模原市の照天(てるてん)神社で、毎年新年の初詣に購入しているお札です。
今までは神棚がなく、本棚の上に置いている状態で、神様には大変申し訳ないことをしていました。すみません。

株式会社緑建設

ずっと考えていたことを今回行動に移したきっかけですが、実はこの一ヶ月あまりにもついていなくて…。
神様のお力をぜひお借りして、この状態を乗り切りたいと思ったためです。

どんなことが起きているかと言いますと、細かい出来事を挙げるとキリがないので省略しますが、先日あったのが車のバンパーとホイルを縁石にぶつけてしまったこと。
修理をすることになり、約20万円の痛い出費…。私の自業自得なんですけどね。

そして極め付けがつい先日、携帯電話を新しくした際に発生しました。
携帯電話のデータ(電話帳、メール、画像etc)を移し替えるために、電話会社の女性スタッフに事務所まで来て頂き、レクチャーを受けながら古い携帯電話のデータをSDカードにコピーしたのですが、何とそれが電話帳のデータだけうまくコピーされていなかったのです…

IMG_4199_R.jpg

そのことが発覚したのは約二時間後、新しい携帯電話を女性スタッフの方に届けてもらい、先ほど保存したSDカードのデータを入れようとした時…。
慌てて女性スタッフの方が店舗に連絡を入れ、古い携帯電話のデータを確認してもらったのですが、時すでに遅し…。
個人情報の観点から、データはすべて削除されてしまっていました…。

720件の電話番号がすべてパーです。今、私の携帯電話が鳴ると相手が誰なのか全くわからないので、電話に出るたびにドキドキしています。
そして電話をしたくても、全然相手の番号がわからず、途方に暮れています…。

この出来事も、私がしっかり確認していれば起きなかったわけで、結局は自分の不注意。誰を責めるものでもありません。
ただ、あまりにもついていないことが続くので、やはり最後は神頼みというわけです。

でも、神頼みばかりをするわけではありません。
今回の様々な出来事を自分への戒めとして、すべてのことにおいてしっかり注意を払っていこうと思います。
しかし、キツいです…