緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



今年に入って初めての休日。家族でボーリングへ。
今年に入ってから、ありがたいことに、大変あわただしい毎日を過ごしています。

ただ、「あわただしい」のレベルがちょっと異常な状態で、つい先日4/3(水)が、今年になって初めて丸一日休みをとることが出来ました。

今年に入って3月20日のお彼岸に半日休めましたが、終日休んだのは本当に久しぶりのこと。いつも家族には申し訳ないなと、思っていました。

いろいろ検討した結果、今回の休みは家族サービスに当てることにしました!

今年に入ってから、娘にずっと「スキーに行きたい!」と言われていたのですが、近場のスキー場では結局シーズンも終わりに入ってしまい難しくなってしまいました。
そこで、同じスポーツということで、久々にボーリングに行ってきました。
家族4人で1時間半ほどかかって2ゲームを楽しみました。

株式会社緑建設 ボウリング

スコアはと言いますと、家族みんなが似たり寄ったりの結果です…。
それが、あまりにひどい数字なので、ここで申し上げることはやめておきます…。

しばらく運動らしい運動をしていなかった私にとって、この結果は起こるべくして起きているのですが、そんなスコアよりも、凹んでしまう出来事がありました。
ボールを持ってレーン前に立ち、助走つけていざボールを投げようと手を振った瞬間、誤ってボールを自分の後ろに落としてしまったのです! しかも2回も…。

株式会社緑建設 ボウリング

さすがに、これには自分でも驚きました。もちろん、こんなことは人生で初めてのこと。
あまりに運動をしていないために、あの重たいボーリングの球を、指で支えることができなくなっていたのです。

体の衰えと日頃の運動の大切さを痛感させられる1日でしたが、家族みんなが大いに喜んでくれたので、よしとします。
久しぶりのいい休日でした。