緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



突然ですが、幻冬舎さんから本を出版することになりました。
皆さんにご報告があります。

実は私、仕事のかたわら『いい家は注文住宅で建てる』というタイトルで、
本を書いていました。

いい家は注文住宅で建てる


これは、「良い見積り、悪い見積もり」の見分け方や「業者さんとの上手な付き合い方」など、家づくりを考えている方に対しての業者選びのコツをまとめた一冊です。
建築業界の裏話など、すべて正直に書かせていただきました。

書き始めたのは今年の6月からです。つい先日、やっと書きあがりました・・・。
疲れましたね。もう二度と書きたくないというのが本音です(笑)。

私の父である前社長も、本を2冊出版していましたので、正直執筆に興味はありました。
しかし、実際に書くことになるとは考えてもみませんでしたね。

書き始めたきっかけは、「幻冬舎」という出版社からオファーがあったためです。
皆さん「幻冬舎」という名前はよく耳にされることと思います。
出版業界の中ではのりにのっている会社で、社長である見城さんは経営者として大変著名な方です。
私も以前からテレビ等で知っていました。

今回、出版のお話をいただいた時も、あの見城社長の幻冬舎さんだから引き受けたといってもいいくらいです。
もし、違う出版社さんからのオファーだったら、興味はあったとしてもお断りしていたかもしれません。

『いい家は注文住宅で建てる』は、全国の主要書店で11/27(火)から平積みで販売される予定です。
見かけたら、ぜひお手にとってみて頂ければと思います。

この本は、僭越ながら50名様限定でプレゼントもいたします(手元にあるのが50冊だけですので・・・。限定してすみません)。
興味のある方は、お電話(0120-56-3616)、もしくはホームページよりお申し込みください!

現在掲載しているJR横浜線・相模線内の車内広告は、11月29日頃から下記のデザインに変更されます。
ぜひ、探してみてください。

車内広告