FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



海ほたるで観光気分!その間に帰り道が大渋滞に・・・
つい先日からありがたいことに、立て続けに4件のお見積り依頼があり、
慌ただしい日々を過ごさせていただいております。
ありがとうございます。

その中の一つに、千葉県のお客様から当社のリフォームプラン「プライベート・ゴルフレンジ」のお見積り依頼がありました。
そこで千葉県のご自宅まで、車で伺わせていただくことに。

行きは中央道で向かい、帰りはアクアラインの海ほたるに立ち寄り、そこで食事をしたり写真を撮影したりしながら観光気分です。

海ほたる

アクアラインは、家族旅行で千葉に行く時以外はまず通ることがないので、久しぶりに海ほたるを見物しようと思いまして。ただ、結論から言いますと、大変苦い思い出になってしまいました・・・。

そもそもアクアライン経由で帰ってきたのはこの日、朝6時に家を出発し、カーナビにしたがって走った中央自動車道が思った以上の渋滞。2時間で到着するはずが3時間ちょっと掛かってしまったこともあり、帰りは遠回りではありますが渋滞のない首都高速湾岸線の方が早いと思い、千葉からその手前のアクアラインを走ることにしました。

海ほたる

しかし、この行動がまた裏目に・・・
私が海ほたるに立ち寄っている間に、その先の鶴見つばさ橋(横浜市)付近でトレーラーが事故を起こし、3車線のうち2車線をふさいでいたんです!!

海ほたるを出発する際にナビをセットし、渋滞がないこと確認してから走りだしました。そしてわずか2~3分後カーナビを見ると、突然到着予定時刻が1時間上乗せされていて、最初は見間違いかと目を疑いました・・・。

「なんてついていないんだろう…」

と悲しくなったのは言うまでもありません。
食事をした後、15分ほどベンチに座り、のんきに海を眺めて観光などしないで、すぐ帰っていれば、事故渋滞に巻き込まれることもありませんでした。結局、行きも帰りも渋滞に巻き込まれてしまったのです。
しかし、考え方によっては、海ほたるを見学しないでそのまま帰っていたら、その事故に巻き込まれていたかもしれません!!
あまり悲観せずに、いい方に考えることにしました!

なんでも、前向きが大切ですね。
海ほたる、ありがとう!(笑)