緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



展示会見学&東京駅観光で、充実した1日に
先日10/2に、招待をいただき、東京国際フォーラムで開催された「朝日ウッドテック60周年記念フェア」(展示会)へ行ってきました。
朝日ウッドテックさんは、「床材」一筋で勝負してきた、業界のリーディングカンパニーです。

01.jpg

ある床材が気になっていました。 以前、同社の営業さんが見せてくれた新製品で、厚さ2ミリの味わいある無垢の単板を表面に貼った床材です。
小さなカットサンプルの表面を触ってみる限り、ほとんど無垢材と変わりません。
今回の展示会では、この床材がメインに展示されているということで、どうしても自分の目で実物を確認してみたかったんです。
なかなか上質な仕上がりで、ぜひ今度お客様の家づくりでもご紹介してみたいと思います。

02.jpg


実は、この展示会以外でも、どうしても見たいものがありました。
むしろこれを見に東京に出たと言ってもいいくらいです(朝日ウッドテックさん、ごめんなさい)。

それは、リニューアルオープンしたばかりの東京駅です。
最近テレビでよく見ていたので、素直に「見てみたい…」というミーハーな想いが湧いていました。
東京国際フォーラムの最寄駅は、地下鉄の有楽町駅です。でも、ちょっと遠回りになってしまっても東京駅で降りて見物してから、展示会場へ向かうことにしました。

03.jpg

そして、東京駅のメインエントランスの天井をバックに撮影したのがこの一枚。
そうです。完全に観光気分です……。とにかくインパクトのある建物でした。
周囲からはきっと、ただの観光客に見えていたでしょうね。

04.jpg

とても、充実した一日でした。
みなさんも、東京駅に行く機会がありましたらぜひ見物してみてください!