緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



娘のアサガオが、毎日毎日とても元気です
お盆休みを挟んで、すっかりブログをサボってしまいました…。今日が2週間ぶりです。
お盆が明けても相変わらず暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はお盆休みを終え、変わらぬ日常に戻りました。
子どもが夏休み中の我が家には、この時期ならではのものがあります。
娘が小学校から持ち帰ったアサガオが、毎朝食事を摂る私の席から見えるんです。
これが、毎日眺めているのでさほど気にしていなかったのですが、よくよく見てみると凄い元気なんです。そういえば、毎朝毎朝しっかりたくさんの花が咲いている…。色つやもいいですね。
あさがお

こうしてアサガオを見ていると、私も小学生だった頃を思い出します。
夏休みには娘と同じようにアサガオを学校から持ち帰って来たものです。
ただ、記憶にあるのは、いつも元気のないアサガオでした…。
ですので、こんなに元気なアサガオを見ると不思議でしょうがありません。
あさがお

でも、ふと考えてみると、私は自分のアサガオに水をあげていた記憶がありません(笑)。
どうやら昔から、このブログ同様、休みになるとついゆっくりしてしまっていたようです。

娘と妻は毎朝せっせとお水をあげています。どうやら、私とは違うようですね(笑)。