FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



「緑建設ショールーム」本社3階にOPEN!!
前回このブログ上で紹介させていただいた「緑建設ショールーム」が、
昨日7/2(月)についに完成いたしました!
株式会社緑建設ショールーム

長かったです……。ずっと欲しいと考えていて、ついに実現しました!

決して広いとは言えない約15坪のスペースですが、本社3階の空き室に、
さまざまな建材・素材サンプルを展示しました。

屋根材や外壁材、そして床材などの内装材、珪藻土を実際に塗った壁も
確認することができます。
建具も木の温もりがある無垢仕様から、スタイリッシュでモダンなものまで、
実物大を10種類以上展示しています。

展示場の中で一番見ていただきたいのが、やはり当社オリジナルの
「制震外断熱工法」の実物大模型です。
構造躯体は、施工後では見えなくなってしまう部分です。
ぜひ、その頑丈に組み上げた構造躯体と制震装置をご覧ください。
株式会社緑建設ショールーム

当社では、柱には吉野産の4寸角檜柱を標準で採用しており、
この構造模型にも当然同じ素材を使っています。
香りよい光沢のある質感も確認してみてください!!

写真からもお分かりだと思いますが、打ち合わせスペースも設けましたので、
実際の素材を見ながら、ここで具体的なお話しを進めることもできます。
ご見学は予約制にて、随時受け付けしております。

最後に、この場を借りてお詫びがあります……。
前回のブログで、当社ショールームの完成を「6月末」とうたっていたため、
当然完成しているものと思い、わたくしが留守をしておりました7/1(日)に、
八王子からご見学にお越しいただきましたお客様、
また同じく7/1(日)にお打ち合わせのついでに
ご見学しようとお考えだったお客様もおられたとのこと。

わざわざ遠くからお越しいただいたにもかかわらず、ご見学していただくことができずに
大変申し訳ございませんでした。
建築中の現場を優先にしておりましたもので少々工程がずれてしまい、
完成が7/2(月)となってしまいました。

謹んでお詫び申し上げます。