緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



「日経CNBC」のテレビ番組に出演することになりました
少し前になりますが、テレビ番組への出演オファーをいただきました。
「日経CNBC」というCSのテレビ局です。
「日経CNBC」…ご存知でしょうか?正直、私は今回お話しをいただくまでは、まったく知りませんでした。(我が家はCSが映らないもので…(笑))
日経CNBC

そこで検索してみると…、どうやら株や為替の情報、世界経済について、24時間ノンストップで放送しているテレビ局のようです。そして、視聴者は主に投資家や企業の社長とのこと。

このチャンネルで放送される特別番組『時代のニューウェーブ』に出演することになったんです。これは、私の家づくりに対しての考え方と、二組のお施主様の取材を通じて緑建設の取り組みを紹介する番組です。

と、ここまで話すと壮大なドキュメンタリー番組のように聞こえるかもしれませんが、実は放映時間はたったの5分です(笑)。

4/30(月祝)にディレクターとカメラマン、番組の担当者が当社を訪れ、取材撮影が始まりました。5分番組とはいえ午前中に私への取材、午後からは二軒のお施主様宅への取材を行うなど、1日がかりでした…。たった5分の為に大変な仕事です。
日経CNBC

先日の元シブがき隊「フッ君」が来社しての取材、そしてその前は「賢者.tv」でのインタビューなど、ありがたいことに、ここ最近メディアへの出演が続きました。それもあってか、今回は思ったよりは緊張しませんでした。
だんだん慣れてきたみたいです(笑)。

もし、CS放送(日経CNBC)がご覧になれるようでしたら7月の放送予定ですので、是非観て頂ければと思います。詳細な放送日時は未定ですので、確定し次第、またこのブログ上でもお伝えさせていただきます。