FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



息子と娘の入学式が、同日の午前・午後のダブルヘッダーで開催!
つい先月末に、息子と娘の卒業式・卒園式があったばかりですが、今度は2人の入学式が4/5(木)にありました。

しかも今回は日程も重なり、下の娘の小学校の入学式が午前中に、上の息子の中学の入学式が同じ日の午後からありました。ダブルヘッダーです!

入学式

娘の入学式が終わった合間に、いったん家に戻り、おにぎりを一つだけ胃に押し込んでから慌てて午後の息子の入学式へと向かう慌ただしさでした…。

入学式

今回の入学式でも、デビュー2回戦目となる「一眼レフカメラ」を持参しました。
前回、初めて一眼レフカメラを使った卒業式・卒園式では、遠くを撮影するレンズしか持っていかなったこともあり、近くがまったくうまく取れず散々な目に合いました…。
なので、今回は近くをバッチリ撮れるレンズを持参して、入学式にのぞみました!

でも結論からいいますと、今度はやたら近くにしかピントが合わない…。

入学式

なかなかうまく撮ることができず、今回も惨敗です…。「一眼レフカメラ」って難しいですね。
おそらくピントの設定なんでしょうけど、じっくり説明書を読み返す時間もなく、今回もいつも通りコンパクト・デジタルカメラに活躍してもらう結果に(妻が使っていました)。

久しぶりに、家族全員が正装姿で揃うので、何年振りかで写真スタジオ(アリス)に行き、家族全員で記念写真を撮りました。
やっぱりプロの写真は、キレイで違いますね~。(笑)

子どもの成長は早いものです。「一眼レフカメラ」を使いこなす自信は全くありませんが、出来るだけ子どもたちの成長は記録していきたいものですね。