FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



(控え目な)クリスマス・イルミネーションを飾りました!
12月は旧暦で「師走(しわす)」と言いますが、「普段は忙しくない師匠もこの月は忙しく奔走する」ことから、この呼び名がついたという説があるそうです。

皆さんもそうだと思いますが、確かに12月は何かとバタバタしますね。この月は油断していると、あっという間に終わってしまう気がします…。

そして、もうすぐクリスマスです。先日、仕事の合間をみて、当社のスタッフと一緒に事務所の入口をクリスマス用のイルミネーションで彩りました!
今年は震災や節電のこともあり、控え目に飾り付けてみました。「緑建設」の緑のLEDとイルミネーションの白のLEDがよくマッチしていて、シンプルながらいい仕上がりだなと、自画自賛しています。
クリスマスイルミメーション2

昨年末に今の事務所に引っ越して、もうすぐ1年が経過します。
前々からこうした飾り付けをしたいと、ずっと考えていました。以前の事務所では、場所や事務所の使い方などを考えても飾り付けをする気にはなれませんでした。

今の新しい事務所は、「ただの仕事場」ではなく、多くの人に気軽にお越しいただける、そういう場所を目指しています。だから、大きな通りに面した1階のガラス張りの事務所に引っ越したんです。さらに、今回のイルミネーションで、少しでも地域の方に目を留めていただけると幸いです。
クリスマスイルミメーション1

でも、クリスマスの余韻もつかの間、次はすぐにお正月ですね。
ボチボチお正月の飾り付けの準備もしなくてはなりません…。

今年もあとわずかですが、悔いの残らないように全力で乗り切ろうと思います!!