緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



無垢材の一枚板のテーブルが自慢です!
今年の1月に本社を「JR相模原駅」近くに移転して、もうすぐ11ヶ月が経ちます。
以前の事務所から大きく変わった点の一つに、「打ち合わせスペース」があります。
uchiawase.jpg

気軽にお客様に足を運んでもらえるように明るく広くして、打ち合わせテーブルを
3台並べました。

このテーブルが、お客様から大変好評なんです。
天板にそれぞれ大きな一枚板の無垢材を使用しており、樹種も木の質感の違いを
楽しめるようあえて3種類に。

栃(トチノキ)、楓(カエデ)、欅(ケヤキ)、それぞれ一枚板なので、
樹齢にして200年はくだらないと思います。いや、300年かもしれません…。
すみません、私は専門家ではないので、はっきりしたことは言えませんが、相当な樹齢だと思います。

肌触りも良く、「このテーブルがほしい!」と多くの方が触っていかれます。
当社のお客様はナチュラル志向の方が多く、無垢材などを使ったの温もりあるインテリアが気になるようです。
table.jpg

テーブルには、ドリンクメニューも置いてありますのでお気軽にご注文ください。
写真を見ていただけると解るのですが、ビールもお出しできます!!(笑)
もちろんお車でお越しでない方限定ですが。
menu.jpg

また、もう一つ喜ばれているのが、「キッズコーナー」。2畳ほどの空間に、
ミッキーマウスのおもちゃや、DVDを用意しました。

こちらには、私の趣味で「アニメ日本昔話」のDVDも揃えています。
私は幼い頃から、なぜか日本昔話が大好きで、これが流れていると
いまだに見てしまいます。

しかし、どうなんでしょう、今のお子様には「ポケモン」や「ワンピース」のほうが
よいのでしょうか…?
お打ち合わせの時にご要望があれば事前におっしゃってください。
レンタルショップで借りてきますので!
kidscorner.jpg

ビルの1階にある全面ガラス張りの事務所が当社です。
それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしています。