緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



子どもの運動会で久々に熱くなりました
先日10/8(土)に、幼稚園で子どもの運動会がありました。
少し暑いくらいの秋晴れで、久々になぜか日焼けしてしまいました。

運動会1

もうひとつ「久々」なことがありました。
今まで、子どもの運動会でそれほど興奮することはなかったのですが、
今回のクラス対抗リレーは、ビデオを回しながら夢中になって応援して、
久々に興奮しました。

子どものクラスは、運動会の練習中はいつも最下位(4位)だったそうで、
そのことをとても悔しがっていました。
「どうしても1位になりたい!」と、いつも言っていたんです。
だから練習を一生懸命頑張っていました。

その結果、本番のクラス対抗リレーでは途中まで(前半)は1位だったんです!
でも、結局後半にあれよあれよと抜かれてしまい、3位に…。
手に汗握る展開でした。ビリではなくてよかったと私は思っています。
なにより、一生懸命頑張って走って、本番で一つでも順位を上げた子どものクラスのみんなを
褒めてあげたいですね。

一緒に運動会を見に来ていた私の父である前社長は、
リレーが始まる直前までは、椅子に座ったまま眠っていました。
私もあえて起こさなかったので、果たしてこのリレーを見たのかどうか…。
今となっては解りませんが。

そのほか、借り物競走に参加したり、子どものダンスを撮影しようとビデオを構えていたら、
全然違う方向を見ながら踊っていたり…、いろいろありましたが、楽しい1日でした。

また来年も家族みんなで、子どもの成長を見に行くのが楽しみです。
今度は1位になって、その喜びを味わってほしいですね。

運動会2