FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



ロッキングチェアとダイニングテーブル
こんにちは。暑い日が続きますね。台風もいくつか来ているようですので、体調、災害ともに気を付けましょう。

7/26(金)に地鎮祭がございました。
神奈川県横浜市神奈川区のE様、この度は誠におめでとうございます。
E様は、私の拙著『いい家は注文住宅で建てる』(幻冬舎発行)をご覧頂きお問い合わせをくださいました。現在20歳になるお嬢様が、本屋さんで私の本をお買い求めになり、ご両親に推薦してくださったそうです。

地鎮祭の前日は雨の予報がありましたので、雨除けのテントを用意していたのですが、当日は晴れて暑いくらいの陽気となり、無事に地鎮祭を執り行うことができました。
この後、基礎作りから始まり、だんだんと家の形が見えてきます。完成までしっかりと施工させて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。

IMG_7560_R.jpg



話は変わって、当社が運営する家具工房では、間もなく納品予定の家具が2点完成致しました。
1点目は「ロッキングチェア」。
本を読んだり、音楽を聴いたり、ゆったりとリラックスできるものに仕上がっています。

image7_R.jpg

2点目は、モンキーポッドの無垢の一枚板を使用した「ダイニングテーブル」です。
モンキーポッドという木はあまり聞きなじみがないかと思いますが、日立グループのCMで「この~木なんの木、気になる気になる木~♪」と歌われているあの木がそうです。
テーブルの中央部分は濃く、それを縁取るように明るい色が入っているのが特徴です。濃い色と明るい色の両方が混在しているため、合わせるチェアの選択肢の幅が広がります。

image3_R.jpg

どちらも間もなく納品となりますので、楽しみにお待ちください。

ちなみに「ロッキングチェア」と「ダイニングテーブル」は、それぞれ違うお客様からのご依頼なのですが、お二方とも家具工房の前を以前からクルマで通っていらして、気になって立ち寄ってくださったそうです。
来年の東京オリンピックでは、家具工房の前の道が、自転車競技のコースになるので、もっと多くの皆さんに知って頂けるかもしれません。