FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



梅雨空のなか地鎮祭がありました。
こんにちは。
来年が東京オリンピックということもあって、いろんなスポーツのニュースが気になる今日この頃です。特に選手層が厚い競技では、誰が代表になるのか。オリンピック本番前からドキドキです。

ところでオリンピックとは関係ありませんが、先週は競馬で大変なことがあったそうですね。なんでも納入された馬の飼料に本来使ってはいけない禁止薬物が混入していたとか。そのため土曜、日曜のレースで全156頭が競争除外。関係者の皆さんはもちろん、馬券を検討していたファンの方も混乱されたのではないでしょうか。
さすがにオリンピックではこんなことないですよね(笑)


さて、6/15(土)に地鎮祭がありました。
相模原市のO様、この度は誠におめでとうございます。

IMG_6489_R.jpg

O様はインターネット検索から当社のホームページをご覧くださり、お問い合わせをくださいました。
6/15(土)は梅雨らしい雨の一日でした。昔から雨の日の地鎮祭は、家に関することで「雨降って地固まる」、「生活上の水に恵まれる」、「家の火事にあわない」などとされ、縁起が良いと言われています。
これから少しずつ家が出来上がっていきます。お時間がある時はぜひ現場に足をお運びください。そして追加のご要望や変更などがあれば、どんどんおっしゃってください。ご希望にそえるよう精一杯対応させて頂きます!
完成までどうぞよろしくお願い致します。

IMG_9718_R.jpg



冒頭でオリンピックの話をしましたが、実は先日スポーツジムに入会をしてきました。最近あちこちで見かける24時間オープンのスポーツジムです。
今まで何度かジムには通ったことがあったのですが、つい自分にあまえ、行ったり、行かなかったりの繰り返しで、あまり効果を出すことができませんでした。

しかし、今回は違います!
6ヶ月間トレーナーさんのアドバイスを受けながらトレーニングをするプランに申し込みました。このプランはただトレーニング方法を教えてもらうのではなく、事前に遺伝子検査をして、自分の体質などを把握したうえで、効果的なトレーニングや食事などのメニューをアドバイスしてくれるものです。
お値段はそれなりにしましたが、前金ということもあり、行かないと損するという意識も働いて定期的に通うのではないかと思っています。

今はとてもお見せできる体ではありませんが、6ヶ月後にはビフォー・アフターの写真をこのブログに載せたいと思っています。
別に見たくないとはおっしゃらずに楽しみにお待ちください(笑)