FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



もうすぐ梅雨入り?
こんにちは。ここのところ暑い日が続いていましたが、関東でも今週末あたりから梅雨入りらしいです。
雨はあまり好きではありませんが、すでに東海地方ではダムの貯水率がゼロになるなど、水不足のニュースが報じられていますから、必要な分はしっかりと降って欲しいです。


さて、6/2(日)にお引き渡しがございました。
東京都世田谷区のI様、この度は誠におめでとうございます。
I様は図書館でわたしの拙著「いい家は注文住宅で建てる」をご覧頂き、当社にお問い合わせくださいました。

IMG_9507_R_201906081924590b9.jpg

I様のお宅は玄関が吹き抜けになっていて、とても開放的です。
また、冷暖房設備としてパネルシェードをご採用頂きました。パネルシェードは消費エネルギーも少なく、夏でも冬でも家全体を快適な温度に調整できる輻射式冷暖房システムです。空気を汚さず、風もでないため、健康面のことを考えてもお勧めです。
それとリビングには造り付け家具のTVボードを設置させて頂きました。お部屋全体にマッチするデザインで、とても素敵な仕上がりになっています。

IMG_9511_R.jpg

IMG_9515_R.jpg

お引き渡し時にはとても喜んで頂き、お礼のお手紙までくださいました。お手紙を拝読し、本当に嬉しく感激しました。誠にありがとうございました。

無事にお引き渡しは済みましたが、これからも住宅の保守や点検など、長く快適にお住まい頂けるよう、しっかりとケアさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。



ところで、前回のブログでもお話させて頂きましたが、中学二年生になる娘が陸上部で砲丸投げをやっています。まだ始めて間もないのですが、先日初めて大会に出場しました。
場所は神奈川県大和市にある大和スポーツセンター競技場です。普段なかなか見に行くことができないこともあり、どうしても見たかったので、今回は仕事を中抜けさせてもらい行ってきました。

会場に着いたのは午前11時少し前、ちょうど娘の出番に間に合いました。ただ砲丸投げの場所はスタンドから少し離れていて近くで観ることはできませんでした(涙)
写真も小さい。ちょっとだけ残念でした。。。

IMG_9480_R.jpg

IMG_9489_R.jpg

この日は午後2時からお客様とお約束があったので、結局30分くらいで会場を後にしたのですが、その30分間にちょっとした事件が。
競技中にもかかわらず、スタンド脇から大きな怒鳴り声がして、振り返ってみると一人の男性が、先生とおぼしき複数の人たちともみあっていました。男性は必死に逃げようとしたのですが、相手は体育会系の先生たち、あっさりと取り押さえられてしまいました。
その会話を聞いていると、どうやらスマートフォンで盗撮をしていたようです。その男性は、すぐにパトカーが駆けつけ連れていかれました。
子供たちのすぐ近くで起きたちょっと不安な出来事ではありましたが、頼りになる先生たちに感謝です(笑)

競技会の結果はというと、娘個人としては納得してないようで、まだまだこれからといった成績でしたが、学校としては総合優勝!ならば優勝に貢献できたということにしておきましょう(笑)