FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



新しい会社案内ができました
4月も10日を過ぎましたが、当社のほうでは雪が降りました。本社から少し離れていますが、写真のとおり、家具工房臣 周辺では一面が雪景色になるくらい積もりました。それにしても桜が咲いている時期に雪とは珍しいですよね。

IMG_8839_R.jpg

また、4月と言えば新入学生、新入社員の季節です。まだまだ落ち着かない日々を過ごしていると思います。でも、あと2週間もすればゴールデンウィークですから、頑張ってください。ゴールデンウィークがお休みでない方は、落ち着くまでさらにもう少し頑張ってくださいね(笑)


さて、当社でもこの新年度に合わせて、会社案内のパンフレットを数年ぶりに新しく作り直しました。根本となる家づくりへの考え方や仕様などはまったく変わらないのですが、ここ数年で各資材や設備などが進化して、住宅全体としてはバージョンアップしています。

名称未設定-1

ブログではすでにご紹介していることばかりですが、例えば当社の基本となる外断熱工法で、その要となる断熱材がパワーアップ!断熱性能がさらに上がっています。
もう一つ、当社の家づくりで基本となる制震工法でも、制震システムに使用している制震ダンパーの材質が変わり剛性がアップしました。

新しい設備としては、輻射熱を利用した冷暖房システムのパネルシェードのご提案。空気を汚さず、省エネルギーで、部屋全体をムラなく快適な温度に調節してくれます。
また、自社の家具工房によるオーダーメイド家具をご提供。お好みの木材を使い、ご希望のサイズにピッタリ合わせた高品質の家具を、お安く制作から設置まで行うことができるようになりました。

その他、制震外断熱住宅の良さを実際に体験していただけるよう、宿泊体験型のモデルハウスも完成しています。

このように、より良い家づくりができるよう常に進化しています。緑建設の家づくりがギュッと詰まったパンフレットになりました。ご興味のある方はぜひ資料請求をお願いいたします。
https://www.midori-kk.com/document/



そうそうそれと、弊社の家具工房では新しいサービスを開始いたしました。
以前にブログでもお伝えしていましたが、レーザーによる名入のサービスです。
プレゼントや記念日など、お造りした家具にお好きな文字やイラストなどを印字することができます。

IMG_8779_R.jpg

こちらは見本として新年号の「令和元年」と印字してみました。どうでしょうか?

IMG_8830_R.jpg



ところで話は変わりますが、そろそろ関東では桜も散り始め、間もなくお花見シーズンも終わりですね。皆さんお花見には行かれましたでしょうか。
今年は近所の桜並木を見ていて、少し変なことに気づいたので少しそのお話をしたいと思います。
ブログでは毎年、会社のそばの桜並木のことをお伝えしているのですが、今年はその咲き方に変わったことがありました。
いつもは木全体に桜が咲き始め、やがて満開となるのですが、今年は下のほうから咲き始め、徐々に上のほうが咲いてくるといった感じでした。そして、上のほうが咲くころには、下のほうは散りだしていて、そのため全体としては満開といった感じがなく終わりそうです。この桜並木をみて8年目になりますが初めてのことです。こういったことはあまり珍しくないことなんでしょうか?
それでも毎日の通勤で、十分綺麗な景色が堪能できましたので満足です。また来年を楽しみにしたいと思います。

IMG_8833_R.jpg