緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



夏休み「箱根旅行記」
先日の夏休みに、家族で久しぶりに「3泊4日の箱根旅行」へ行ってきました。
私は相模原(旧津久井郡)で生まれ育ったので、箱根へは昔からドライブなど日帰りで何度も遊びに行っており、正直、乗り気ではありませんでした。

ただ、箱根の名所にいくつ行ったことがあるかと聞かれると…「???」。
道中で購入したガイドブックを見て、一つも名所に行ったことがないことに気がつきました。そこで、今回はガイドブックを見ながら、どんどん名所へ行くことにしたんです。

箱根彫刻の森美術館、箱根芦ノ湖遊覧船、箱根ロープウェイ、大涌谷、箱根ユネッサンス、関所等々…。

『楽しかった!!』

私は身近な箱根を完全に見くびっていました。魅力だらけの町でした。箱根の町に謝りたいです…。ごめんなさい。

特に印象深かったのは2日目に乗った箱根ロープウェイ。下りのロープウェイで、目の前に突然虹が現れたんです。とても鮮明な半円が根元までくっきり現れ、今まで見たことがない美しさでした。

箱根ロープーウェイ

もう一つ、今回生まれて初めて体験したのが「客室露天風呂付きの旅館」。3泊目にとても楽しみにして行ったのですが…。
本当に素敵な旅館で、子どもたちも大喜び。

しかし…、露天風呂の目の前の桜の木に、毛虫がたくさんいたんです!!

あんなに喜んでいた妻や子どもたちも「露天風呂には入らない」と、まさかのテンションダウン。毛虫が大の苦手な私も、下がるテンションを自分なりに上げながら、家族を説得。

そして、ふと浴槽に目をやると、えっ!まさか…。浴槽の中を毛虫の死骸が浮いているではありませんか。家族が気が付いたら余計入らないと言い出すのは目にみえていたので、家族に見つからないうちに急いで毛虫をそっとすくい出したことは言うまでもありません…。

結局、妻も子どもたちも、実に楽しそうに露天風呂に入っていました。

私は昔から肌が弱く、箱根に行く前は過去にないくらい首が肌荒れしていて全く治る気配がなかったのですが、旅行を終えるとすっかり治っていました。
箱根温泉の効能の高さにも驚かされた楽しい4日間でした。

箱根露天風呂