緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



恥ずかしいですが、「賢者tv」に掲載されます。
突然ですが、「賢者tv」(http://www.kenja.tv/)というウェブサイトをご存知ですか?
これは、世の中の社長さん(代表)を「賢者(けんじゃ)」として一堂に集めたウェブサイト。それぞれの社長さんの動画がアップされ、志向性や生い立ちをテキストと併せて紹介していく動画サイトです。さらにブログにもリンクしており、非常に面白い新しい試みのウェブサイトです。

kenja_tv.jpg有名どころの社長さんだと、「ワタミ」の渡邉社長や「ジャパネットたかた」の高田社長、「SBIホールディングス」の北尾社長、それから何かと話題の「サイバーエージェント」の藤田社長なんかも掲載されています。

http://www.kenja.tv/

それで実は今回、このウェブサイトで私が何故か紹介されることになってしまいました。

このサイトの編集部さんから掲載の打診があったのは7月初旬のこと。
ついては、面談をして掲載にふさわしいかどうかを見定めたいということでした。まぁ、簡単に言いますと、動画として面白くなるかどうか、変わりダネの社長かどうかを見極めるということでしょうね(笑)

私はその時初めてこのサイトの存在を知ったのですが、素直に「面白そう!」と思い、面談を承諾しました。

そして7月某日、横浜駅近くの喫茶店にて面談へ。
当日その場に現れたのは、20代後半の制作会社の爽やかな若者。私はこのブログや弊社のホームページで語っていることを、遠慮なくどんどんしゃべりました。

「全然メモを取っていないけど……」

一抹の不安はありましたが、無事面談は終了。
ここからは企画会議にかけられ、最終的な判断を待つということでした。
私は面白そうなことはトコトン追求しなくては気が済まないタチなんです。でも正直に言って、取材を受けたり動画の撮影をされたりは、本当に恥ずかしくて嫌なんです!性に合わない!!

でも、試したかったんです。
それは、38歳の私ごときの考えが、企画会議を通過するのかどうかを。

取材・撮影は9月、動画の配信は10月初旬からとのことです。今後もこのブログ上で取材・撮影の様子などを紹介していきますので、興味のある方はのぞいてみてください。

賢者TV