FC2ブログ
緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・クルマ
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 25年
(現場監督8年、営業職17年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



わが家のテレビが壊れたことで、気が付いたことがあります。
つい先日、我が家のテレビが壊れ、音だけが突然出なくなってしまいました。
自宅を新築して以来10年近く使っていたテレビなので、
十分役目は果たしてくれたと思います。

株式会社緑建設

今回テレビが壊れてみて気が付いたことがあります。
毎日のようにテレビを見ていた暮らしの中では想像できませんでしたが、
テレビが点いていても音が出ていないと、妻や子どもたちとの会話がとても増えました。

2人の子どもたちは年頃で、あまり私とはしゃべってくれなくなっていたので、
正直テレビが壊れたのは、嬉しいハプニングでした。
特に娘との会話が減っていたので、話しかけると目を見て会話をしてくれることが
毎日嬉しくてたまりません。

テレビがいかに家族の会話を妨げていたのかを痛感しました。
しかし音がないと見ていても内容がよくわからないので、
早く買い替えたいとは思うのですが、娘との会話も捨てがたく、
しばらくはテレビ無しの暮らしを楽しもうか悩んでいるところです。

もちろん家族からは毎日、「いつになったら新しいテレビ買ってくれるの?!」と
文句を言われています。
こうした暮らしの変化は、ちょっとしたことでも、元気が出るものです。

株式会社緑建設

元気が出ると言えば、ついこないだから、わが社の入り口のカウンターに、
可愛らしいポインセチアが飾られています。

最近、街路樹の葉もちらほら茶色くなり始め、場所によっては落葉が始まっていますが、
そんな中この華やかなポインセチアが、わが社を元気に彩ってくれています。

これは妻のお母さんが、「いつもお世話になっているから会社に飾ってね」と、
良い運気が入る願いを込めてプレゼントしてくれたものです。
ありがとうございました!

大変ありがたいのですが、逆に気を使わせてしまいすみません…。
お陰様で、社員一同、毎日気持ちよく仕事に取り組めています。

また、11/18(土)には先日このブログでも地鎮祭の様子をご紹介させていただいた、
厚木市T様の上棟がありました。

株式会社緑建設

T様、この度はおめでとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社緑建設