緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



今年の夏休みは、久しぶりの海外旅行に。いい息抜きになりました
お盆休みも終わり、暑さもひと段落したような気がします。
皆さん、この夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は家族で、3.泊4日のグアム旅行へ行ってきました。
人生で4度目の海外旅行で、本当に久しぶりの海外でした。

過去3回は、いずれも旅行会社のツアーで申し込んでいました。
しかし、今回は仕事が忙しくバタバタしている内に申し込みのタイミングが遅くなり、
以前ネットで見た時にこれいいなぁと思ったフライト時間やホテルのツアーが
全部なくなっていました。

そこで、今回初めて飛行機のチケットと宿泊するホテルを自分で個別に探して、
別々に申し込みました…。もう一苦労でしたね。

1_20170822125407265.jpg

今回、夏休みの旅行先を、思い切って海外に決めたのは、
高校3年の息子が来年は自動車免許も取得しているので、
おそらく来年からは一緒に旅行には行かなくなるような気がするのと、
小学6年生の娘が最近思春期を迎え、
ついに私と一緒に歩きたがらなくなってきているためです(涙)。

妻と息子、そして娘と家族4人で大きな旅行ができるのも
今年の夏が最後のような気がしまして…。
家族の思い出づくりです。

初日はグアム空港からホテルに到着したのが16時過ぎでしたので、
とりあえず部屋でのんびり。
夜はショーを見ながらの食べ放題BBQ!

2_2017082212540839e.jpg

3_20170822125410c7b.jpg

IMG_7206_R.jpg

そこまでは良かったのですが、わたしはかなり頭が悪いので、
初っ端から食べ過ぎと飲み過ぎをしてしまい、旅行中ずっと内臓の調子が快復せず、
帰国するまでずっと食欲がない状態でした(笑)

二日目はホテルのプライベートビーチでジェットスキーをしたり、
ウォーターパークでウォータースライダーなどを楽しみました。

実は息子と娘は、海やプールで遊ぶことが、そんなに好きではないんです。
特に息子は幼いころ、海で溺れて死にかけたことがあるので、海が嫌いなんです。

4_20170822125411870.jpg

今回も息子は膝くらいまでしか入ろうとしないので、
せっかくグアムまで来たのでなんとか海で楽しんでほしいわたしは、
勝手にジェットスキーを予約し、時間が来たら「ジェットスキーに乗るぞ!」と誘い、
別々に乗り楽しみました。かなり楽しかったみたいで、体験させられて良かったです!
その後は相変わらず膝までしか入りませんでしたが...(笑)

5_20170822125413fcd.jpg

三日目は娘が行きたがっていたイルカウォッチングに行きました。
わたしも初めてだったのですが、クルーザーと並走して泳ぐイルカが見れ、
娘も喜んでくれたので、本当に良かったです。

6_20170822125406b14.jpg

何はともあれ、心からエンジョイできた3泊4日でした。
充分息抜きができましたので、これから年末まで、
また仕事にしっかり取り組んでいきたいと思います!