緑建設の社長ブログ『いつでも真向勝負!』
家づくりの裏表、包み隠さず話します
検索フォーム



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



プロフィール

(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)

Author:(株)緑建設 代表取締役  斉藤正臣(サイトウ マサオミ)
生年月日 1973/1/20
血液型 A型
趣味 ゴルフ・スノボー
出身地 神奈川県相模原市
(旧津久井郡城山町)
建築業界 22年
(現場監督8年、営業職14年)
緑建設ホームページ
http://www.midori-kk.com/



GW中には、毎年恒例の流しそうめんで束の間の休息を満喫!
皆さま、既に連休が明けて数日が経過しましたが、
このゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

株式会社緑建設

私は、5/3(水)~5(金)の3日間、休暇を取らせていただきました。
そして5/4(木)には、実家で毎年恒例の「バーベキュー&流しそうめん」を行いました!
近所の方や親せきが集まり、毎年ワイワイにぎやかに行うイベントです。

株式会社緑建設

株式会社緑建設

毎年、旧津久井郡城山町の実家の庭で行うのですが、
今年も父(前社長)が裏山から青竹を切り出し、
それを縦に割って、流しそうめん用のレールを作ってくれました。

株式会社緑建設

さらに、めんつゆを入れる器まで竹を切って準備してくれます。これも毎年恒例のこと。
やはり、この青竹で手作りしてもらえることが、場の雰囲気と味をとても引き立てますね。

株式会社緑建設

最後は恒例のスイカ割りを行い、大変盛り上がりました。
子どもたちや、ご近所さんにも大変喜んでいただき、
束の間の休息を満喫することができました。

株式会社緑建設

ありがたいことに、日々忙しく仕事をさせていただいていると、
こうした休息が明日の活力につながることを年々実感するようになりました(笑)。


ここからはお仕事の話ですが、
先日5/9(火)10時より相模原市K様の地鎮祭を行い、工事の安全を祈願致しました。
K様、これからいよいよ工事が始まりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社緑建設

また、同日には、稲城市M様の上棟がありました。
M様、この度はおめでとうございます!
引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社緑建設


K様は20年以上お世話になっている土地家屋調査士事務所の社長様ご夫婦。
この度ご自宅の建て替えをされるにあたり、お付き合いのあるたくさんの建設会社の中から
弊社をお選び頂きました。

長年にわたり弊社の家づくりを見て来た方に選んで頂けたということは、
自信にもつながりますし本当に有難い限りです。

そして、M様はわたくしの拙著『いい家は注文住宅で建てる』を図書館でご覧いただき、
後日当社にご相談をいただいたお客様。
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます!

随時相談会等を行っておりますので、家づくりをご検討の方はお気軽にご相談ください!